スポンサーサイト 


子ども写生大会表彰式 

先週の10月4日(土) 今年の夏休み8月2日に行われた、夏休み子ども写生大会の表彰式がありました。

当ブログ担当の私(永田)は、写生大会当日も、表彰式も所要で花鳥園で写真を撮ることができなかったわけですが、掛川花鳥園のスタッフの有ヶ谷さんが、代わりに写真を撮って送ってくれましたので、今回はその画像とともに、ご紹介します。

08100502.jpg

表彰式は、10月4日(土)の朝10時から、当園の大温室内で行われました。15名の方が参加されました。写真は受賞者の子供さんが賞状を受け取る様子です。賞状は掛川市二の丸美術館の古田館長が授与し、記念品授与は当園専務の加茂智子が行いました。

08100501.jpg

今回、特選を受賞された林小百合さんです。

08100504.jpg

林さんの作品。オオハシをメインに、水色の水面に睡蓮とブルグマンシアを大胆に配置した構図が斬新です。(← 私の勝手なコメントです。)

08100503.jpg

同じく特選を受賞された石部由季乃さんの作品。エボシドリ2種。右がギニアエボシドリ。左はニシムラサキエボシドリです。2羽とも、しっかり実物を見て、色を選んでいることがわかります。特にギニアエボシドリの背中の羽根の色は複雑な紫色で、それを明るい紫で表現していますし、ニシムラサキの羽根の色もそのままでは真っ黒に近い濃い青ですが、薄い藍色で明るく描いています。

08100505.jpg

最後に、受賞者のみなさんで記念撮影を行いました。どうも有り難うございました。また来年も、この催しを続けてまいりますので、ちょっと先の話ですが、来年も宜しくお願い申し上げます。


コメント

はじめたろうさんへ

コメント有り難うございます。
こども写生大会へのご参加いただき有り難うございました。また、ご入選おめでとうございます。花鳥園の園内には、入選の全作品が掲示してあるのですが、点数が20作品近く、多いためブログでは割愛させていただきました。申し訳ありません。

いつも楽しく拝見しております。

実はうちの子も入賞させていただいたのですが、所要により表彰式には出席できませんでした。昨日、賞状と副賞が届き本人も大変喜んでおりました。ありがとうございました。

特選の方以外の作品はブログで拝見する機会はあるでしょうか。もし見られれば嬉しく思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/138-3681f201

