スポンサーサイト 


秋の日に 

10月4日 10月に入ってようやく涼しく過ごしやすい気候になってきました。園内も秋の光が差し込んできており、何を撮ろうか・・・・と歩いていたのですが、いろいろ気付いたものを撮ってみました。

そんなことで、今回はテーマを決めずにご紹介します。

08100207.jpg

バードスタッフの石山さん(左)と田代君が、スイレンプールゾーンでYou tubeにUPする動画を撮っていました。ここには最近2種類のテリムクが入って、ブログでも先日ご紹介しましたが、テリムクのエサやりの動画を撮ると言ってましたから、それを撮っていたのでしょう。でも、途中からキムネオオハシが来て、これもついでなんでしょうね。



この時に石山さんが撮影した動画です。

08100208.jpg

ふわっと飛び立ったテリムク。ジャスピンで撮りたいのですが、この鳥の飛翔は、どこを飛ぶかわからないので、けっこう難しいです。

08100206.jpg

最近テリムクは、このウォーターバコバのところで水浴びをするようになりました。この水浴びの様子も、イマイチの写真だったので、今回はこの写真をアップ。でも光が当たるときれいでしょ?

081003002.jpg

コガネメキシコインコも、今までいた120羽に、あらたに90羽が加わり、温室内が今までにも増してインコだらけになりました。

081003004.jpg

撮影していたとき、ちょうどエアコンの工事だかで大きな音がして、それに驚いて一斉に舞い上がり、ものすごい一団となって温室内を飛び交っていました。画像で見ると、それほどでもないのですが、本当にすごい飛び様です。

08100204.jpg

それと同時に、ふれあいでもたくさんのインコが集まるようになっています。ちょうどエサを与えていたお客様。表情がとても良かったので許可を得て掲載させていただきました。ご来園いただき、どうも有り難うございました。


これからしばらくは気候も良いし、快適な行楽日和が続きます。ぜひまた鳥や花に会いに来てくださいね。


コメント

はじめまして

初めて書き込みます。

先日、2回目の掛川花鳥園に行ってきました。
子供の頃、セキセイインコを飼っていた事もあり、
鳥が大好きです!!
花鳥園は鳥好きにはたまりません!!
大好きな場所です。

念願のペンギン抱っこもできたし、
オカメインコが二羽も手に乗って
餌を食べてくれたのが嬉しかったです。

このテリムクもとっても綺麗な鳥でした!!!
ポポちゃんのテレビ出演も楽しみです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/136-3fe6f341

