 


5周年記念 壁紙 

9月22日 今日と、9月24日の2回にわたって、掛川花鳥園開園5周年記念ということで、久しぶりに壁紙をご紹介します。

サイズは、今回も、パソコンを利用するほぼ半数の方が使用されている、1024×768ピクセルのモニターサイズで作りました。1280x1024の大サイズも約21%の方が使用されておられますが、そこまで大きいサイズも別に作成すると、画像容量の関係もありましたので、1024×768以外のサイズは今回も申し訳ありませんが割愛させていただきました。

さて、それではご紹介します。

080922007.jpg

まずはアフリカレンカクのヒナです。この写真、個人的にも好きなんですよね。大きな船のデッキから海を見ているみたいです。生後8日目のヒナです。

080922008.jpg

昨年の晩秋に姉妹縁の加茂花菖蒲園で生まれたコクチョウのヒナ。このときは4羽が生まれ、ある程度育ってから掛川花鳥園に移されました。銀色の産毛が晩秋の陽に輝いていました。

080922014.jpg

派手、ですね。ポポちゃんを花をバックに私の定番の撮り方で撮ったものです。この写真を撮ったのは今年の3月の末で、春の花がまさにこれから美しく咲く時でした。花はやはり春先が美しいですね。

080922011.jpg

先日紹介した、メンフクロウのケンちゃん。この子もふれあいで手に乗せた経験のある方も多いのではと思います。名付けて数年経ってからメスと分かったので、今さら・・ということもあって名前もそのままですが、メスらしく美人顔のメンフクロウです。

080922009.jpg

コガネメキシコインコです。一昨日の9月20日、温室内に新たに90羽が導入され、温室内は以前にもまして鳥だらけになりました。平日のお客様の少ない午前中早めの園内で、えさを持ったらスゴイことになりそうです。

080922016.jpg

先日もご紹介したオオバタンのサンタ君。この写真は今年の3月に撮りましたが、先日はこんなに可愛く撮れませんでした。この写真は壁紙用に左右反転してあります。

080922015.jpg

ハクトウワシのタタナギです。最近は、この足の紐も最近では外して飛ばせており、よりダイナミックな飛行ショーが行われていますが、この写真は今年の夏の、まだ紐を付けた状態だった頃のものです。この鳥の飛行は一種独特の凄みを感じさせます。


こんなところで、今日の分は終わります。明後日、また後編をUPします。今回写真をピックアップしていて、オオハシやペンギンのいい写真を撮っていなかったなあ~とちょっと反省しています。



コメント

こんばんは~
わー嬉しいです
戴いていいんですよね^^
ありがとうございます(_ _)

さっそくポポちゃんの壁紙パソコンに貼り付けました!!
これからパソコン開くたびに可愛いポポちゃんに会えるので嬉しいです。

5周年記念おめでとうございます

実は壁紙をとっても楽しみにしていました。早速サンタちゃんをドアップにしてデスクトップに貼り付けました。どの写真も個体が生き生きしていていいものばかりですね。後半も楽しみです。ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/129-b5808728

