スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間テレビチャリティー募金の日 

8月31日 きょうは恒例の24時間テレビチャリティー募金の日でした。

募金会場の一つとなっている当園でも、先日お伝えしましたように、ご入園受付の長屋門前に募金箱が設置されました。きょうはこのところの大雨も上がり、真夏が戻ってきたかのような暑い一日でしたが、夏休みも今日で終わりとあって園内もたいへん賑わっていました。

08083104.jpg

ご入園受付のある長屋門前に、24時間テレビチャリティー募金会場が設置されました。募金は地元の静岡第一テレビの方、そしてボランティアの方々によって行われました。

08083106.jpg

子どもさんたちをはじめ、みなさん積極的に募金をされて行かれる方が多くおられました。

08083102.jpg

園内で石の彫刻の実演販売をされているふくろうおじさんこと土屋誠一さん。氏はことしの6月、当園の姉妹園の加茂花菖蒲園にておじぞうさん展を行いましたが、おじぞうさんにお賽銭はつきもので、ご来園されたお客様がお賽銭を多く置いて行かれましたので、そのときの竹のお賽銭箱さら募金されました。

08083105.jpg

園内では花鳥園のスタッフも、24時間テレビのTシャツを着てお客様を迎えました。写真は男の子にヨウムのアンソニーを乗せてあげているバードスタッフの平城さんです。

08083101.jpg

コガネメキシコインコのエサ販売コーナーでは、バードスタッフの後藤さんも黄色のTシャツでがんばっていました。

08083103.jpg

朝10時30分からの鷹匠ショーで。ベンガルワシミミズクのルナちゃんと、スタッフの坂山さんです。

ついでにお話するとこのルナちゃん。筒状の物に恐怖を感じるのです。そんなものショー会場にあるわけないと思うでしょ。ところが実はけっこうあるのです。何がって、それはカメラの望遠レンズ。この写真でもルナちゃんの目つきが悪いでしょ。これは私が撮っていた望遠が怖いのだそうです。望遠レンズを凝視して飛ばなくなってしまうこともあるとか・・。でも、お客様も望遠はかなり持って来られますので、最近はそれでも馴れてきたそうですが・・・

08083108.jpg

きょうは真夏並に暑い一日でしたが、それでも太陽の輝きは、真夏の勢いがなくなっていました。暑い暑いと言いながら、今年も少しづつ秋になって行く。そんな夏の終わりのチャリティー募金でした。

当園では、来年も24時間テレビに協賛し、年間を通してご入園受付に募金箱を設置いたします。ご来園のおり、そして来年も、よろしくお願い申し上げます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/116-7557e199

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。