スポンサーサイト 


メンフクロウ その後 

8月27日 きょうはこれまでも度々ご紹介してきたメンフクロウのヒナの、その後の様子をご覧いただきます。

7月に生まれたメンフクロウのヒナも、生後1月半が過ぎ、大人の羽根にほぼ生え変わりました。いちばん早く生まれた子は、そろそろ飛べるようになっています。

080826001.jpg

看板の上に乗せてもらいました。左から、7月6日生まれ、7月3日生まれ、7月14日生まれ、7月12日生まれです。私がはじめて見たときは、湯のみ茶碗に入っていた子が、りっぱに大きくなりました。それもたった1ヶ月ちょっとで。すごいですね。

080826000001.jpg

2番目に大きな子の顔のアップ。当園にいるケンちゃんよりもやや白い、きれいなメンフクロウになりました。

よく見ると、顔の部分によって違ったタイプの羽毛で覆われていることがわかります。特に顔の周囲の縁の部分の毛は、その内側とも外側とも違った独特の羽毛で、どうしてこういう羽根が生えるのか、実に面白く興味深いです。

080826004.jpg

ちょうどご来園された女の子と。この子はまだちょっと怖くて、やや引き気味です。メンフクロウのほうは、いちばん大きな子で、こちらはもう飛べるので、飛び出そうとしています。

080826007.jpg

ご来園されたお子さんたちに、いっしょに入ってもらいました。このメンフクロウたちも、毎度の事ながら人のなかで育ったので、とてもよく馴れたメンフクロウになりました。

080826006.jpg

この4羽は、普段はフクロウシッティングコーナーのブースのなかにいるのですが、きょう27日から、いちばん大きな子と2番目の子は、足革を付けて飛行訓練に入ります。

そのうち屋外の猛禽飛行ショー会場で、4羽一緒に飛ばすショーを行うという計画があり、きょうからその飛行訓練がはじまります。

うまく行けば、秋には4羽のメンフクロウが揃って空を舞うショーが屋外で見られるかもしれません。とても楽しみですね。


コメント

ぽん母さんへ

お久しぶりです。そういえばバレーの衣装にも似ていますね。羽毛の取れかかりで、たぶん今日はもっと減っていると思います。メンフクロウのショーは、今のところまだ予定でどうなるかわかりませんが、うまく行って4羽が飛ぶ姿が撮れたらと私も思っています。

こんばんは~
ひゃあー大きくなりましたね^^
思わずコメント欄開いちゃいました^^;
ちょうどバレエの衣装を付けてるように
見えます。
秋の飛行ショー楽しみですね~

ふくさんへ

コメント有り難うございます。メンフクロウの飛行ショーは、実際いつごろになるかまだ全く分かりませんが、格好がついてきましたらこのブログでまた紹介します。お楽しみに。

楽しみです!

その飛行ショーとても楽しそうです!
ぜひみに行きたいです。それにしてもフクロウの成長は早いですね。
秋まで期待してます!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/114-702dc231

