スポンサーサイト 


ポポちゃんお台場出張レポート 

8月11日 これからお盆休みに入るので、更新を少しの間だけ毎日にしてみます。というより、日々何かしら紹介したいことがあるので・・・ということもあるのですが・・


きょうは、先週の8月7日に東京のお台場で行われたフジテレビのイベントに、ポポちゃんと、当園のスタッフが出張しましたので、そのリポートです。写真と原文はいつも鷹匠ショーでおなじみの小澤さんが担当しました。


このイベントは、毎年夏休みにフジテレビが行っている「お台場冒険王ファイナル 君が来なくちゃ終われない!」で、会場内には、フジテレビ系列の人気番組のブースがたくさんあります。
そして、ポポがフジテレビの「ザ・ベストハウス123」のマスコットキャラになっていることもあって、今回『ザ・ベストハウス123withタマホーム』に、一日限定でポポが呼ばれました。

08081002.jpg

タマホームとの協賛ということで、立派な一戸建てが作られており、ベランダには、番組キャラクターとしてもうおなじみの巨大ポポがお出迎えしています。

08081007.jpg

一戸建ての中には、今までに放送されたベスト3や、3体のポポ(普通・警戒・威嚇)が展示されていました。これにはびっくりです。

そして、この会場の出口を出たところで本物のポポがお見送りするといった趣向です。本物が来るのは今日限りですが、まさか本物がいるとは知らず皆さんびっくりです。

08081003.jpg

撮影希望のお客様でごったがえしています。一番多い感想は「こんなに小さいと思わなかった!」
そりゃそうです、実物のポポはせいぜい20cm。会場の中やベランダにある金色のポポ像は、高さ1メートルぐらいあります。

また12:00~、15:00~ポポを腕に乗せての記念撮影も行いました。
しかしポポは屋外での仕事は初めてです。ものすごく暑くてバテ気味でしたので各50組限定としました。開始時間前に長蛇の列ができ、開始とともに締め切りとなってしまいました。

08081005.jpg

結局、この日「お台場冒険王」は、総計入場者数約25000人、ベストハウスブースの入場者数は約7000人でした。毎日の入場者数などを聞いていなかったため、読みが甘く、ポポが表紙になっている掛川花鳥園のパンフレットを1000部しか持って行かなかったため、開園して2時間で無くなってしまいました。もっと持っていけばよかったのに。小澤の最大の反省点です。

08081004.jpg

最後に閉園してから3体のポポ(普通・警戒・威嚇)の上に乗って記念撮影をしました。ポポは少し警戒してキョロキョロしていました、自分がモデルだってわかるかな?

私(小澤)が感じたことは、掛川のお客様より、東京の来場者の方がポポの知名度が高かったと思います。なかなか脚を運んでいただけない距離ですが、自ら「パンフレットいただけますか」とおっしゃってくれた方や、「前花鳥園行ったよー」という子供さんもいて、嬉しかったです。

08081006.jpg

(小澤) ポポちゃんお疲れ様! 

(ポポ) 「やれやれ、人気者になると大変だ。」



コメント

norakoさんへ

コメント有り難うございます。また、パンフレットで紹介していただいて、有り難うございました。当園のパンフレットはA4サイズで大きいし、綺麗だし、ページ数も多いので見ごたえはある程度あるのではと思っています。また必要であれば、花鳥園までメールすれば送ってもらえますよ。

ポポちゃんもスタッフの方もお疲れ様でした。パンフレット足りなくて残念でしたね。先日伺ったときに10部くらい貰ってきて、もらいすぎかな~と思いましたが、会社で全部配っちゃいました。皆さん綺麗とか、可愛いとかとっても喜んでいました。花鳥園宣伝しておきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamoltd.blog110.fc2.com/tb.php/103-2b0a9d45

