スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶コーナー 春のスゥイーツ類 

110329005.jpg

4月2日 春本番になり喫茶コーナーにも新しいスゥイーツセットが並びましたので、今回はこちらをご紹介いたします。

喫茶コーナーのスゥイーツ類は、昨年の春に菓子専門のパティシェが入ったことで、メニューが大幅に豊富になりました。そしてどのスゥイーツにしても、手作りの素朴な美味しさがあり、喫茶コーナーの花の下でのティータイムが、とても楽しみになりました。

110329002.jpg

そんななかで、今年の春の新メニューですが、上は日替わり3種のケーキセットです。マロンケーキ、ストロベリーケーキ、ベイクドチーズタルト、生チョコ、米粉ロール、ポポロールケーキ、ミニスワンなど、その日に並べられているケーキ類3種と、コーヒー、ジュースなどのセット販売。お値段550円です。

110329001.jpg

こちらも日替わり3種のケーキセット。ポポちゃんロール、米粉ロールなどのセットです。

3種類のケーキがお好みで選べて、ちょっとづつ食べられるので、あの品もこの品も試してみたい方にはぴったりです。

110329003.jpg

こちらは、ハクチョウ型のシューケーキスワンのミニ型、ミニスワンです。直径6cmくらいの小型サイズで一つ100円。とっても可愛いです。

110329004.jpg

こちらは定番の花鳥園極フロマージュ。フロマージュ・・とはフランス語で「チーズ」のことだそうで、ラムレーズンの入ったチーズケーキなのですが、食感がとてもふんわりしていて、ババロアとチーズケーキの中間のようなタイプ。値段はちょっとお高めですが、とても美味いです。

110329007.jpg

そのほかにも、パイまんじゅうなどの焼き菓子類も並んでいます。

110329006.jpg

ほかにも、ピザチーズバーガージャンボフランクや、当地方の伝統的な食品の、ちまきや、お桜ごはんと言って、しょうゆ、お酒、しょうが、あぶらげで炊いたご飯で作ったおにぎりなども販売されていて、いろいろ見るだけでも楽しいコーナーになっています。

今回ご紹介した品は、お値段もどれもリーズナブルで、花の下でのんびり喫茶が楽しめます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。