スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちにできること 

3月11日の午後2時45分ごろ、世界最大規模の大地震が、東北地方を襲いました。太平洋側では7メートル以上の津波が地震後間もない集落を容赦なく襲いました。

日を追うごとに刻々と被害の実態が明らかになり、ニュースに映る、衝撃的な津波の映像や、被害者の方の悲痛なインタビューを見るたび、心が痛みます。大自然の前には、これほどまで人々は無力で、なんて命は儚いのかと無力感さえ覚えます。

しかし私たちはこの悲しみを乗り越えていかなければなりません。今こそ被災地で不自由な生活を余儀なくされている方々へできる限りのお手伝いをする時だと思います。

私たち、花鳥園グループでは東北地方の方々のために何かできることはないかと考え、このたび、園内に募金箱を設置する運びとなりました。

110314001.jpg

現在募金箱は、受付を抜けた、ちょうど裏側にあります。

ちょうどスタッフが募金をしていました。

110314002.jpg

私も微力ながら…

110314003.jpg

募金が少しでも多く集まるように、募金活動を効果的にアピールできる方法を模索中です。

募金で集まった皆様の善意は、日本赤十字社を通して、被災地にお役立ていただく予定です。

このたびの未曾有の大災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に見舞われた人々に対し、心からお見舞いを申し上げます。私たち花鳥園グループは募金活動を通し、微力ではありますが、一日も早い回復・復興に向けお手伝いできればと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。