スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とってもラブリ~ アプロ君 

a110108001.jpg

1月14日 一瞬、驚かれたかも知れませんね。この子はメンフクロウアプロ君といいます。

殆どのお客様が、まだ見たことないと思います。すっごく可愛くてラブリーですよね。

きょうはこの子をご紹介いたします。

a110108002.jpg

可愛すぎるくらいに可愛いのですが、なぜこんなピンクのコートを着ているのかと言うと、

実はこのアプロ君、普段はフクロウの展示施設にいるのですが、昨年の秋にそこに設置した粘着性のネズミ捕りにかかってしまって、羽根がちょっとボロボロ・・・になってしまったんです。

フクロウのエサはヒヨコなどの肉なのですが、夜間にエサをたべるためどうしてもネズミが入ることがあり、それの防除で展示ケース内にネズミ捕りを置いたところ、運悪くそれにかかってしまったのです。

a110108006.jpg

体の表面の羽根が取れてしまったので、体温の調節ができなくなってしまいました。

そこで受付のスタッフが気を利かせて作ってくれたのがこのコート。そうしたら、ものすごく可愛くて、スタッフが写真だけでもいいから撮って・・ということで、撮ったものをご覧いただきます。

アプロ君はオスのメンフクロウですが、フクロウ・・・というより何か全く別の可愛い生物に見えます。

a110108003.jpg

後ろから・・・・ 

a110108004.jpg

新しい羽根が生え変わるまで、今年の冬場の間だけの限定で、このピンクのコートを着て登場するそうです。

普段はバックヤードで暖かく暮らしているそうです。

a110108005.jpg

このアプロ君は、時間も決めておらず、ごくまれに、不定期に登場するという・・・、ほんとうに見ることが出来た人はラッキーというような存在です。今回はこんなお話でした。



☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。