スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はウサギフクロウがお出迎えします。 

u101230003.jpg

明日はウサギフクロウがお出迎え!
12月31日 明日の1月1日~1月3日までの三が日の間。9時の開園の時間に、うさぎ年にちなんでウサギフクロウがご入園受付前でお出迎えします。

ウサギフクロウは、フクロウの仲間の中でいちばん可愛らしいフクロウなのですが、性格が神経質なのでこれまでふれあいには登場させていませんでした。ですが、2011年はうさぎ年なので、特別に年末の12月はじめより徐々に人に馴らしてお正月にお出迎えでがんばってもらうことになりました。

例年お正月も、朝9時の開園前から外でお待ちいただいているお客様もおられますので、明日はそんなお客様へのサービスも兼ねまして、朝の9時前頃から受付前に登場します。

なかなか触れられる機会の無いめずらしいフクロウさんです。この機会にふれあいや写真撮影などされてはいかがでしょうか。

u101230002.jpg

この写真はきのう12月の30日に撮影しました。翼をやや広げているのは、この時は外へ出したばかりで、まだやはり怖くて、本人は逃げたいのだそうです。それでも30分くらい経つと、外に馴れてきて大人しくなってくるそうです。

u101230004.jpg

後ろから、頭をなでられるのは大丈夫みたいです。耳のような羽根がピンと立っていて、ほんとうにウサギのようですね。

u101230001.jpg

でも翼を広げ気味で、まだちょっと怖いようでした。


このウサギフクロウとのふれあいは、お正月の三が日の間、朝9時前後、そして午後1時からのバードショー後のフクロウとのふれあいが終わった後にも、ご入園受付付近で行われます。

またもしかしたら、これ以外の時間でも可能かも知れない・・とスタッフは話していました。ですが、逆にもしかしたら鳥さんの体調などの都合で、お休みする場合もあるかも知れないそうなので、そんなときは、何卒ご了解いただければと思います。

それでは、本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。



☆ 花鳥園から皆様へのプレゼント企画
誕生月は無料でご入園できます。

詳しくは、リンク先のブログ記事をご覧ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。