 


水鳥ゾーンのスト-リー 

12月14日の記事
When:12月10日撮影
Where:水鳥ゾーン
What:「温室は冬でも暖かくて、気持ちいい~」
Who:フラミンゴ、オニオオハシ、 ショウジョウトキ、クロエリセイタカシギ、水鳥ゾーンで偶然に出会ったおじさん

PC108059_convert_20101211105614.jpg

この日は久し振りに撮影に水鳥ゾーンに入りました。
冬に入り、外の温度が下がってきたにもかかわらず、
日差しのよい温室は、相変わらず暖かかったです。

フラミンゴたちも、いい天気でテンションが上がったのか、
光の方向を向いて、一斉に歌い始めました。
「日光浴って、気持ちいい~」、「眩しい日差しが心まで明るくしてくれる~」

さらに、一瞬一瞬、羽を広げる披露もしてくれました。
羽を広げるのは、不定期で、わずか2、3秒ぐらいしかないので、
この写真を撮るまでにかなり時間がかかりました…
隣にはちょうど私と同じくフラミンゴが羽を広げる様子を
カメラに収めようとするおじさんがいました。
「これ、一瞬だなぁ~」
「あら、また間に合わなかった…」
「撮れた?」
...

「よし、撮れた撮れた!!」

PC108063_convert_20101211105646.jpg

オニオオハシ(右):「二人で盛り上がっているなぁ~」、「私たちも撮ってくれたらいいのに…」
オニオオハシ(左):「ねぇねぇ、みて、あのフラミンゴ二人!」

PC108081_convert_20101211105707.jpg

皆さんは、分かりました?写真が小さくて、よく見えない方は、写真をクリックすると、大きい画像が見れます。

PC108083_convert_20101211105739.jpg

こちらはピンク色の長細い足、黒色の長細いくちばしの持ち主、クロエリセイタカシギです。とにかく長細い鳥です。皆、片足で休憩中ですね。後ろには、誰かお風呂に入っているような…

PC108088_convert_20101211105757.jpg

主人公はショウジョウトキでした。思い切り浴びていました。しぶきが周りの鳥に飛び散っていることにも気づかずに。

PC108102_convert_20101211110831.jpg

「ちょ、ちょ、ちょっと…」、横でしぶきの災難に遭った一羽が休憩の途中で、そのまま片足で逃げ出します。

PC108106_convert_20101211110811.jpg

そこまで大騒ぎしなくでもいいのに…もっと大人しくして。

PC108108_convert_20101211110755.jpg

ゆっくり観察してみると、鳥の世界でも毎日新しいスト-リーが起きています。その世界をじっと覗きながら鳥のことを分かっていくのも花鳥園での一つの楽しみです。


掛川花鳥園冬場営業時間
適用期間
12月15日~3月18日 

平日営業時間
9:00~16:30(最終入園:16:00)

土日、祝日営業時間
9:00~17:00(最終入園:16:30)



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



