スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウムと記念撮影 

i100825003.jpg

8月28日 きょうはスイレンプールゾーンのふれあいの小道前で行われている、オウムとの記念撮影について、ちょっと内容が変ったので、その事についてお話いたします。

このコーナーは、これまでも行われており、ハルクインコンゴウインコ晴夏(はるか)を腕に乗せて写真を撮ることもできたのですが、今後、はるかは腕乗せではなく、背景として一緒に写る事になりました。

理由は、はるかは女性のお客様のことが大好きすぎて、スタッフも止められないほど異常に興奮する事が多くなったためで、ケガや事故を未然に防ぐため、はるかの腕乗せを中止する事に致しました。

お客様には、上の写真のように、タイハクオウムのタイちゃんや、オオハナインコのすばる(右)を腕に乗せて、はるかをバックに写真を撮ることになりましたので、ご了承いただければ嬉しいです。

i100825004.jpg

ちょうどご来園されていたお客様に、このオウムと記念撮影のモデルになってもらいました。

このコーナーは、毎日午前11時から、スイレンプールゾーンの奥の場所で行われています。午前11時からは、スタッフもこの近くにいますし、声をかけていただければ、いつでも腕にのせることができます。

温室の奥のほうなので、混雑や順番待ちになることも少なく、ご体験料一回200円で、どなたでも楽しめます。

i100825006.jpg

腕に乗せることができる、タイハクオウムタイちゃん。タイちゃんはとても大人しく、「お名前は?」と聞くと「ターイちゃん」と答えてくれるとても可愛いオウムです。この通りさわっても全く平気。とてもよく馴れています。

i100825005.jpg

こちらはオオハナインコすばる君。当園で生まれた鮮やかなグリーンのオスのオオハナインコです。この子もおとなしいですが、エサを見せて乗せないと、人が手を差し伸べただけでは、なかなか腕に乗ってきてくれないようでした。

i100825001.jpg

はるかを腕に乗せられなくなったのはちょっと残念ですが、オオハナインコのすばる君が入ってくれたことで、より楽しい写真を撮ることができそうです。夏休みはこれで終ってしまいますが、ご来園されましたら、ぜひご体験くださいね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。