スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の週末 

e100619001.jpg

6月23日 梅雨に入った先日の土曜日、久しぶりに花鳥園へ行ってみました。この時期の花鳥園は、例年行楽シーズンの端境期で、比較的のんびりしたムードです。

上は水鳥プールの様子。カモたちが通路の上まで上がってきて、お客様からエサをもらう、いつもの花鳥園のふれあいが今日も見られました。

e100619004.jpg

飛行ショーの観覧などで温室から屋外へ出る出入り口には、日焼けや熱中症の対策として麦藁帽子の無料貸し出しも行われています。受け取っているのはペーパータオルで、これを頭に載せてから帽子をかぶってもらうようにしています。

e100619005.jpg

午前10時30分からの飛行ショーの風景。梅雨時の厚い雲が切れて、夏の青空がほんの少し広がっていました。

e100619003.jpg

大温室内は、霧を噴き掛けることによる気化熱で穏やかに冷房されています。

e100619006.jpg

大温室の喫茶コーナー。例年、5月の連休が終わると、植物もなんとなく疲れて花数も少なくなってしまうのですが、今年は例年になく、上に吊ってある植物の花がみごとな状態が続いています。これには正直驚いています。

みなさんのんびりと楽しんでおられました。

e100619002.jpg

午前10時50分からのフクロウを手に乗せてみようのコーナー。担当の小澤さん(右)と河合さんです。小澤さんが手に乗せているのはメンフクロウのケンちゃんです。ケンちゃんもヒナから私たちスタッフの手で育てられ、今年で7歳になりました。

こんなふうに、この6月から7月の花鳥園は、夏休みに入るまで行楽シーズンの端境期で、比較的にお客様が少ないシーズンです。こんな時こそ鳥たちとのふれあいの穴場で、春の大型連休では考えられないほど、鳥たちもさかんに集まって来てくれます。

のんびりと楽しみたい方には、この季節はほんとうにねらい目です。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。