スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後2時からの屋内コンゴウインコショー 

k100611001.jpg

6月17日 きょうは毎日午後2時から屋内のスイレンプールゾーンで行われている、コンゴウインコの飛行ショーをご紹介いたします。

このショーは、東西に長いスイレンプールゾーンのいちばん西側。ふれあいの小道の前の場所を中心として、ふれあいの小道前のいちばん大きなスイレンプールの四隅にある大きな止まり木を使って行われます。

k100611002.jpg

ショーはお客様参加型で、一つの止まり木から、スイレンプールの対岸にある止まり木までおよそ50m以上の距離をコンゴウインコが飛ぶというもので、お客様も一緒に、こっちだよと大きく手を振ります。

k100611003.jpg

飛んできたところで、お客様みずからえさを与えられるというショー。この対岸への飛行が数回行われます。

k100611004.jpg

そのほか、フラフープを通り抜けるというショーも行っています。このショーもお客様にフラフープを持っていただいて、そこを飛びぬけるという形になっています。

k100611005.jpg

このショーに登場するインコは、ベニコンゴウインコと、ルリコンゴウインコで、屋外の飛行ショーで飛んでいる子たちとは別の個体です。

現在、ベニコンゴウとルリコンゴウそれぞれ1羽づつがショーに登場していますが、最近、ルリコンゴウの若鳥があらたに2羽仲間入りしました。

上の写真がその一羽です。

k100611006.jpg

もう一羽。この子はまだ生後半年くらいとにことで、目が大きくあどけなさが残っています。この子はまだほとんど飛べませんでした。まだ当園に来たばかりですので、これからです。

新しく入った2羽は、まだショーで活躍するまでにはなっていませんが、今後訓練して立派に飛べるように育てて行きたいと考えています。

なお園内では、この新しく入った2羽のお名前を募集しています。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。