スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月最後の日曜日 

e100531003.jpg

6月3日 きょうは先日の5月30日に撮った園内の風景をご紹介いたします。

5月最後の日曜日で、平年であれば、晴れれば気温もかなり高く暑くなって来る頃ですが、今年はまだとても涼しく、5月始めの連休の頃のような爽やかな陽気でした。

写真は大温室に入ってすぐの所から撮った風景ですが、5月末だから花が少なくなっているかな・・・と思っていたのですが、涼しい気候のためか、花がとてもよく持っていて驚きました。

e100531004.jpg

水鳥プールの通路。いつもながら鳥たちがお客様にエサをねだっていました。当園ではごく普通の光景ですが、お客様もそれほど多くないので、みなさんのんびりと楽しまれていました。やっぱりこれくらいが、鳥とのふれあいには良いですね。

e100531005.jpg

スイレンプールゾーンでもそれは同じで、鳥たちもきょうはさかんにお客様に集まって来ていました。温室の中もまだ暑さはなく、とても過ごしやすい気候でした。

e100531006.jpg

午前11時からのペンギンさんと写真を撮ろうのコーナー。この写真は撮影の手順を話すスタッフを、みんなが聞いている様子。スタッフの足元にペンギンがいます。

e100531001.jpg

午前10時30分からの、屋外での飛行ショーの中で行われるコンゴウインコの飛行ショーの風景です。屋外も連休の頃並みの気候でとても気持ちよく、屋外の飛行ショーを見るには快適な天気でした。

e100531002.jpg

温室から外へ出る出入り口には、麦わら帽子の貸し出しもあります。晴れれば光線は真夏並みに強いので、これからのシーズンは特にあると嬉しいアイテムです。

今年は気候が涼しく、植物の観光地などでは開花が遅れていますが、当園ではとても過ごしやすいのですし、温室内の植物も保っていますので、この気候はむしろ歓迎のようでした。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。