スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンロリキートインコ 

201005251.jpg

5月26日 今日はスイレンプールゾーンに一羽しかいないコセイガイインコの話をしたいと思います。


201005254.jpg

まずこちらはスイレンプールゾーンに入ってすぐのところです。このゾーンにはコガネメキシコインコが沢山いて、餌を見つけるとこのように飛んできます。こんなに数の多い鳥の中で一羽しかいないコセイガイインコの存在を知らないお客様も多いと思いますが、実はこの子を見つかると花鳥園での楽しさがもう一つ増えます。

201005256.jpg

では、見つけやすいようにこの子の特徴を覚えておきましょう。当園のコセイガイインコは色変わりで「レモンロリキート」と呼ばれています。名のとおりに体が黄色いで、赤い嘴が特徴です。人にとても馴れていて、お腹が空くと餌台の周辺でうろうろ歩き回りますので、ちょっとだけ気をつけるとすぐ見つけることが出来ます。


201005252.jpg

餌を持っているとすぐ手に乗ってきて、ブラシ状の舌でリンゴを舐めながら美味しそうに食べ始めます。食べ終わても足りなさそうなときは、指に付いているリンゴ汁を舐める時もありますが、その様子はまさに可愛いです。

201005257.jpg

調子に乗っている時は指を出すと、まるで、「こんにちは」と握手をしているように小さい足で掴んでくれます。運がよければ、舌を出して頭を左右に揺れている様子も見れるかも知れません。

201005255.jpg

最後は当園のバートスタッフの跡治君とレモンロリキートが遊んでいる写真です。毎日会っているバートスタッフにはもうこんなに馴れていますね!

ご来園の際は是非探してみてください。

(李)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 加茂花菖蒲園 開園中!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開花予想は以下のURLをご参考にしてください。
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/blog-entry-113.html

P.S
シロフクロウのハリーですが、夏季休暇に入りました。
また涼しくなりましたら、飛行ショーでご覧頂きたいと思います。


★FC2ブログランキング参加中!!!! 是非、下記ボタンをクリックしてください。




QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。