スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶コーナーの新メニュー その1 

s100508003.jpg

5月11日 今回と次回の2回に渡って、喫茶コーナーの新メニューをご紹介致します。当園の喫茶コーナーに今年3月から新たにパティシエが入り、以降各段に新しいメニューが次々と生まれています。

最近は花鳥園らしい鳥をモチーフにしたメニューも登場してきました。今回はそれらも含めてご紹介いたします。

上は、白鳥シュークリーム(左)と、コクチョウシュークリーム。食べてしまうのがもったいないくらい可愛い作品です。コクチョウシュークリームは竹墨で黒い色を着けています。食べてみますとカスタードクリームがたっぷりで、それがやや控えめなあっさりとした甘さで美味しかったです。

s100508005.jpg

同じく鳥をモチーフにしたメンフクロウパイ。形がメンフクロウの顔の形に似せてあります。食感はサクサクのパイ生地で、バターの良い風味がします。

s100508004.jpg

ミックスフルーツカップケーキ マドレーヌ風の生地に、オレンジなどのフルーツがミックスされています。とてもしっとりしていて美味しかったです。

s100508009.jpg

大温室へ入ってすぐ左の喫茶コーナーの並びに、これらのスゥイーツを作る花鳥園スゥイーツ工房も誕生しました。

s100508012.jpg

中ではスタッフが様々なスゥイーツ類などを手作りしており、外から見学することができます。

s100508008.jpg

こちらはチョコカステラ。上の部分にチョコがかけてあります。卵の黄身とハチミツがたくさん入っているため、色がかなり濃い黄色をしています。食べてみた感じは薄味でさっぱりしていました。

これらのスゥイーツはおおむね一品150円~200円ほどで、喫茶コーナーにて販売していますが、その日によってまた別の製品があったり、これらの品のどれかが無かったり、いろいろです。

次回は、ピザやお好み焼きピザなどもご紹介します。お楽しみに。



QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。