スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフトフクロウ 

2010031606.jpg
 
3月20日 今日は表情が豊富なカラフトフクロウの表情の話をしたいと思います。
表情の話をする前に、まず、カラフトフクロウの顔を良く見てみましょう。

グレーの円盤のような大顔と、黄色い虹彩、目の周囲の三日月状の白い羽、オレンジ色の嘴が特徴です。そして、顔には同心円の黒い模様が沢山あります。この顔なら一回見たら忘れられないですね。


2010031605.jpg

こちらはこのカラフトフクロウのいる場所です。掛川花鳥園の長屋門へ入り、右側にいるフクロウの展示場所の一番目の部屋です。不平凡な顔と、多様な表情でお客様に人気一杯です。では、一日中でのほんの一部の表情を紹介します。


2010031604.jpg

表情1:(手前のがA、後ろのほうがB)
A:う~ん、今日は何しようかな...おい、なんかいいアイデアない?
B:お前仕事のこと忘れたの?今日は仕事だよ、し、ご、と。お客様に良い表情をみせろ!

2010031603.jpg

表情2:
A:>_<~お前こそ、顔を後ろ向いて、お客様がお前の表情を見られないだろう??ほら、早くこっち向いて!
B:これも仕事の内容の一つだよ、私たちフクロウの首は180℃も回れるということをお客様に見せるんだぞ!

2010031602.jpg

表情3:
あら、私撮られてる、なんか良いポーズしてあげなきゃ...

2010031601.jpg

表情4:
あぁ~、疲れた~~、ちょっと昼寝しようか...
うん?また見られてる??(ちらっと目を開ける)人気者は仕方ないなぁ...(ほほ^^)

以上で、カラフトフクロウのいくつかの表情を載せてみました。
カラフトフクロウを観察していると、この他にも面白くて可愛い表情が沢山見られます。ご来園の際は是非見て下さいね。(李香丹)

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。