 


ペンギンさんの情熱 

201003021.jpg

3月7日 今日は皆さんにペンギンプールにいるケープペンギンの情熱を見せたいと思います。

201003022.jpg

あれ??今日の話題はペンギンの情熱じゃなかったの??なのにこんな怠け者のような顔をしていて...
初めは完全に目を閉じて、光を浴びていましたが、写真を撮っていたら「邪魔しないでよ...」のような目線で見られてしまいました。スミマセンでした、ペンギンさん。

201003025.jpg

この時、ペンギンたちの情熱を急に燃やす事件が起こりました。岸辺にバードスタッフの水野さんが現れ、池の中の小島でのんびりしていたペンギンたちが池の中入りに泳ぎ始めました。10時のペンギンのご飯の時間だったです。このイベントは一日二回、10:00、15:30に行われ、100円でペンギンちゃんに魚をあげられます。

201003023.jpg

すごい勢いで頑張っていますね。ペンギンの足元に注目してください。ほとんど一指で立っています。ペンギンがバレエダンサーに変身しました。食べたいっていう強い情熱なしにはなかなかできない技ですね。


201003024.jpg


食事時間が終わったのにまだ足りないのか、鰺が入っているバケツをじっ~と眺めていました。

ご来園の際は、ぜひこのペンギンたちにエサをあげてみてください。ペンギンのバレエが見れるかも知れません。

