スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コガネメキシコインコの話 

20100118-3.jpg

1月18日 今日はスイレンプールゾーンにいるコガネメキシコインコを紹介したいと思います。

20100118-11.jpg

これはスイレンプールの通路にある極普通な鉢ですが、コガネメキシコが遊びに来ることでおもしろくなります。

20100118-14.jpg

何かを一生懸命探していました。
そして、私がマットを開けてあげたら…

20100118-7.jpg

パッと入ってしまいました。

スイレンプールゾーンに行くと、鉢の中で土を掘っているコガネメキシコインコを良く見ることが出来ます。スタッフに聞いてみたら、実はあそこで自分の部屋を作っているそうでした。

20100118-1.jpg

しばらく働いた後は、お互いにマッサージをしてあげました。
たまに頭とか首の毛が抜けているインコを見ることがありますが、それは他のインコにいじめられたのもいれば、部屋作りに使う為自分で首の部分の毛を抜くのもいるし、このようにお互いにマッサージをやってあげるとき抜けたのもいます。

20100118-6.jpg

好奇心旺盛のこの子は、私のエプロンにも興味があるようでした。後、ポケットの中も望んでみたり、私の持っているカメラもくちばしで叩いてみたり、靴の紐も引っ張ってみたり...
この子たちの新しい物事への探求は、これからもずっと見守ってあげたいと思います。


20100118-13.jpg

これは1月12日に取った写真です。本園のコガネメキシコインコたちは人によく馴れていて、エサを持っていると上の写真のように集まってきます。インコの爪は、本園のスタッフが伸びすぎないように定期的に切っていますので、手に乗っても痛くありません。それでも心配な方はエサ台の隣に袖カバーが用意してありますので、近くのスタッフまで気軽いに話しかけてください。

20100118-15.jpg

最後はこの写真を載せてみました。ちょっとびっくりしながらも楽しそうなお客様の笑顔が印象的でした。

当園のコガネメキシコインコたちは人に馴れていて、いつ行っても元気です。
花鳥園に来る際は、ぜひこのインコたちとふれあってみてください。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。