スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李 香丹さん 

r091230004.jpg

1月4日 今日は昨年の11月に当園に入社した李 香丹(り こうたん)さんをご紹介します。

彼女は昨年の夏に北京の大学を卒業して、掛川花鳥園に入社しました。入社する以前から当園の外国語版のブログで中国、韓国語訳を担当していた彼女は、中国人のなかでも少数民族の朝鮮族なので、母国語の中国語のほかに朝鮮語、そして日本語を話し書くことができます。

r091230001.jpg

李さんは現在、受付とブログの翻訳スタッフとして、お客様が多い昼時は受付を担当しながら、特に台湾や韓国などの海外からご来園されるお客様の園内ごあんないを担当しています。

お客様と園内をいっしょに回って、鳥とのふれあいの方法の説明、植物の説明、バイキングの説明、売店のグッズ類の説明、お客様とスタッフとの間の通訳などを行っています。

r091230003.jpg

海外からご来園されたお客様には、言葉の壁があり、どうしても当園のご利用方法やその楽しさをすぐに理解してもらうことが今までできませんでした。ですが李さんが通訳を行ってくれることによって、より深く当園を知ってもらうことが出来るようになりました。

また売店でお土産ものを買う場面でも、売店スタッフとお客様のちょっとしたやり取り、例えばお土産用の袋は何枚入れましょうかなど、李さんが通訳してくれることによって、よりきめ細かな対応が可能になりました。

r091230002.jpg

この写真は昨年の12月下旬に台湾よりご来園されたお客様。せっかく遠方より来られたのだから記念撮影は撮りたいもの。そんな時も、李さんであれば気さくに対応することができます。

海外からご来園されたお客様が、以前にもまして、より笑顔で帰ってもらえるようになり、帰り際にシェーシェー(有り難う)という言葉も聞けるようになりました。と他のスタッフも話していました。



動画でも登場してもらいました。

李さんは、出勤日は日中受付にいることが多いです。また見かけたら声をかけてあげてください。また海外の旅行会社のエージェントの方や、一般の中国、韓国の方でも、李さんを通して応答することが可能ですので、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

それと、週1回ほどのペースで、李さんにもブログを担当してもらうことになりました。今後の彼女のブログにも、ご期待ください。

QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。