スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手に乗るコガネメキシコインコ 

k091117002.jpg

今日は一日曇りでした。こういう日は屋外の飛行ショー撮っても鮮やかに撮れないので、スイレンプールゾーンにいたのですが、平日でそれほどお客様も多くなかったため、コガネメキシコインコがお客様にたくさん群れていたので、そんなところを撮っていました。

写真を大きくして見ると、よくわかりますが、最近、オオハナインコのオスのすばるも、ヨウムのアンソニーとともに、この場所にいるようになりました。スタッフにずっといるの?と聞いたら、この日から試験的にあちこちに動かして、いちばん良い場所を決めるとのことで、このブログがUPされる21日には、この場所にいないのかも知れません。

k091117003.jpg

午前中の比較的早い時間帯だったため、お客様もまだ少なく、鳥達はおなかが空いているので、エサを手にするとたくさんのインコが集まって来ていました。

k091117001.jpg

たくさん集まって来るので、みんさん大喜びです。

k091117005.jpg

さて、コガネメキシコインコが手に止まっていますよね。 コレ、手乗りを飼っておられる方でしたら、ごくごく自然ななんでもない写真なんです。でも、当園のコガネは、ご来園された事がある方でしたらお分かりいただけるかと思いますが、ここまで馴れていないんです。

エサ目当てに止まっては来るけれど、食べ終わったら帰っちゃうでしょ。

でも中には、この子のように止まっててくれる子もいるんです。

k091117004.jpg

そして、手を逆さにすると、こんなふうによじ登ろうとします。指を噛んでいますが甘噛みで痛くないです。

けっこう馴れてます。 実はこの子は、今年の春先に当園で生まれた2羽のうちの一羽で、親が子育てを放棄してしまったので、スタッフが育てた子なんです。当園のバードスタッフブログには、この子たちのことが出てきますが、公式では初めてです。

いつもは「ふれあいのこみち」ゾーンにいるのですが、スイレンプールのほうにも、ちょこちょこ出て来るらしいです。

k091117006.jpg

ときどき肩に乗って来てくれるけど探すと大変かも、と言うので、じゃ、見分け方は?と聞いたら、頭にちょっと白い部分がある。とのことで、上の写真の眼の斜め上の部分なんだそうです。

エッ・・・これだけ・・・。これじゃ探せないよ~。 

ということで、もし止まって来てくれたら、すごくラッキーですね。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。