スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の休日 

091108001.jpg

11月10日 きょうは一昨日の11月8日(日曜日)の園内の様子を紹介します。

上の写真は午前10時30分からの飛行ショーで行われる、ラナーハヤブサによる飛行ショーの前に、スタッフがまずお客様にハヤブサを近くで見せている様子です。

ハヤブサの頭に帽子のようなものが被せてあるのがお分かりいただけるかと思いますが、これはハヤブサという鳥はとても眼が良く、かつ神経質な鳥なので、ショーの直前までこのように目隠しをしています。

このハヤブサのショーも、現在のところ、まだあまり長い間は飛行していませんが、徐々に飛行時間も長くなってゆくと思います。

091108006.jpg

同じ10時半からのベンガルワシミミズクのルナちゃんの飛行ショーです。ちょうどルナちゃんのバックに、車椅子用の席が映っていました。この会場では、場内の一角に、車椅子の専用席を設けてあります。

一昨日は、晩秋といえども陽射しが少し強く、麦わら帽子をかぶっておられるお客様も多くおられました。

091108007.jpg

大温室のバイキングコーナーです。テーブルに並んでいる品は、以前は出来合いの冷凍品の解凍もありましたが、最近は全てこのバイキングの厨房で手作りした品になっています。

091108004.jpg

スイレンプールゾーンのエサの販売所近辺です。お客様にとっては、当園でここがいちばん楽しいコーナーの一つではないかと思います。春の大型連休などですと、昼頃には鳥達はもう満腹になって集まってきませんが、この日はお昼近辺の時間帯でもじゅうぶん鳥達は寄ってきていました。

091108003.jpg

ふれあいのこみちのクロツラヘラサギ。すごく馴れていて、エサにさかんに寄ってきます。可愛いですよ。

091108005.jpg

お昼過ぎまで写真を撮って、さあ、そろそろ帰ろうかな~。といったときに、ふと見つけた水鳥プールでのワンシーン。雑踏のなかでエサを与えているお客様の表情とか、子どもさんの驚いた眼差しが印象的でした。

春の賑やかだけどなんとなく忙しい感じと違って、晩秋のこの頃は、園内もお客様も、どこかしらのんびりした穏やかな感じがします。そしてみなさん、快適な気候のなかでゆったりと園内を楽しまれていました。今週は天気がやや不安定で曇りや雨の日があるようですが、週末はまた天気が回復するようです。


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。