 


11月1日の園内 バイキングコーナー 

09110103.jpg

11月1日 今日のお昼の様子を撮ってみましたので、さっそくUPします。きょうは、天気が荒れるという予報で心配しましたが、この記事を書いている午後1時半までは雨も強い風もなく、屋外の飛行ショーも無事行われていることと思います。

写真は、大温室に入ってすぐのところから中を見渡したようす。植物スタッフが、夏過ぎに吊ってあるインパチエンスが悪くなって来ちゃって・・・と話していましたが、だいぶ回復してきたようです。

09110101.jpg

きょうはお昼前から団体のお客様に大勢お越しいただき、広いバイキングレストランがほぼ埋まっていました。

09110106.jpg

こちらはバイキングレストランの受付のコーナーです。こちらでお支払いを済ませたあと、目印のリボンを掛けていただきます。

09110102.jpg

ちょうど先日ご紹介した手作り豆腐も、なかなかご好評のようです。ちょうど女の子の姉妹が豆腐をすくっていました。

09110105.jpg

そして、どんどん品がなくなってしまうので、スタッフ側もどんどん作って運んでいました。

09110104.jpg

午後2時頃には雲が厚く暗くなり、3時前には雨が降り出しそうですが、ここ静岡ではなんとかお昼までは良い天気でした。気温も暖かく、少し蒸し暑いくらい。雨の予報でしたが、今日はなんとか持って良かったです。(永田)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



久し振りの水鳥プール 

IMG_4124.jpg

11月1日 最近鳥一羽一羽の紹介ばかりだったので、久しぶりにカモプール全体の様子を撮影してきたのでご紹介します。カモプールは、受付を抜けてすぐの場所にあり、最初にエサやりができる場所です。左にカモプール、右にはペンギンプールがあります。

IMG_4129.jpg

カモたちは、とても人に馴れているので、エサを見せてやるとすぐに寄ってきてくれます。ちょうど車椅子のお客様が、バリケンにエサをあげていました。ちょっと怖かったようで、カップからエサをあげていました。

IMG_4141.jpg

その隣では、別のお客様がアカハシコガモにエサやりをしていました。アカハシコガモは、バリケンと比べるととても小さいので、手からあげても怖くないですよ。

IMG_4209.jpg

カモプールにエサを投げてやれば、この写真のようにエサの争奪戦が始まります。特に平日のように、比較的お客様の少ない日は、激しい争奪戦になります。見ていてなかなか楽しいですよ。

IMG_4229.jpg

アカツクシガモが水浴びしている様子です。お腹がいっぱいになると、この写真のように水浴びをしたり、岩場に登ってお昼寝したりします。泳いでいるときは、大体お腹がすいているので、1つの目安になりますよ。(波照間)


QR090929002.gif
掛川花鳥園公式ブログモバイルサイト

バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


