 


シッティングコーナーのフクロウたち Part1 

IMG_9417_convert_20090828150432.jpg

8月29日 今日は、温室内ふれあいゾーン入口の、フクロウさんたちを紹介します。朝一で撮ったので、朝日で少々色が飛んでしまった写真もありますが、ご了承ください。

フクロウ1

最初は、チゴハヤブサの「アオちゃん」です。当園のウェルカムバードとして、これまで受付でご覧いただいていたアオちゃんですが、受付は新しくメンフクロウが担当することになって、それでアオちゃんは、今ポポちゃんたちのいるフクロウのシッティングコーナーで展示されることになりました。

フクロウ2

次に登場してくれたのは、メンフクロウの「ロック」です。相変わらず色白で、とても綺麗です。このなんともねむたそうな顔が可愛らしく撮れた一枚です。

フクロウ3

続いても、同じメンフクロウの「ケンちゃん」です。ロックとケンちゃんの見分け方は、お腹が白い方がロックで、ゴマ模様みたいなのがあるのがケンちゃんです。同じメンフクロウでもこんなに違うんですね。少しビックリです。

フクロウ4

次はアフリカワシミミズクの「ヤマト」「タケル」「ミコト」です。正直、違いなんて、目の色がちょっと違う位しか分かりませんでした・・・(汗)
フクロウスタッフの人たちはちゃんと見分けられるそうです。すごいですね。

フクロウ5

次に、今年の2月14日に生まれたファラオワシミミズクの「ファラン」です。もうすっかり大人のフクロウになりました。 小さい時は、ベンガルワシミミズクとどこが違うのか判りづらかったですが、こう成長すると、どことなく、色はベンガルより淡いし、雰囲気が違います。大きさもベンガルより大きく、トルクメニアンワシミミズクとベンガルとのちょうど中間くらいの大きさです。

次回もフクロウさん達の紹介です。次はいよいよポポちゃんも登場しますので、楽しみにしててくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



