スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はとっても綺麗なギニアエボシドリ 

IMG_8694.jpg

8月25日 今日は、ギニアエボシドリの紹介をします。以前紹介したリビングストーンエボシドリとよく似てますが、ちゃんと違った種類なので間違えないでくださいね。

ギニアエボシドリ 学名:Tauraco persa 英名:Green turaco
英名は緑色のエボシドリとのことですが、頭部とその周辺が緑色ではありますが、背中や翼は暗紫褐色で、一見リビングストーンエボシドリより地味な感じです。でも、光の当たる方向でとても美しい紫色に輝きます。

IMG_7164.jpg

顔は覚えましたか?ではクイズです。この中にギニアエボシドリは何羽いるでしょうか?
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

正解は2羽です。真ん中より少し右に折り重なっている子がギニアエボシドリです。見分け方としては、まず、頭の羽が緑色です。そしてもうひとつは背中がやや紫色をしている事です。ちょっと難しかったかな?

ギニア1

この写真なら分かりやすいですかね。紫色がうまく出た写真が、なんとか撮れました・・・(汗)
先ほどの写真を改めて見ると違いがわかると思いますよ。

1O6R0680.jpg

お気に入りの一枚です。なんだか自然の中で撮った感じと、安心しているような表情がとても気に入ってます。まぁ本当はただお腹いっぱいで、休憩しているだけなんですがね(笑)

IMG_4823a.jpg

このつぶらな瞳、とっても可愛いいでしょ?綺麗なリビングストーンエボシドリさんも良いですが、たまにはギニアエボシドリさんも構ってあげてくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。