スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに十三くん。 

IMG_8864.jpg

8月24日 今日は、久しぶりにヒガシアメリカオオコノハズクの十三(じゅうぞう)くんを紹介しようと思います。相変わらず周りの事などお構いなしに眠ってました。

ヒガシアメリカオオコノハズク  学名:Otus asio 英名:Eastern Screech Owl
カナダ南部からメキシコにかけて分布する小型種で、日本のオオコノハズクともよく似ています。樹木の肌にそっくりの色彩で、木に止まって眠っている時など、木の肌と見分けがつかないほどです。

IMG_8886.jpg

十三くんとは・・・この写真でわかりますよね?そうです、花鳥園で産まれ育った子で、実は隠れファンの方が結構います。ちなみに名前は「ゴルゴ13」からとったそうです。

IMG_8860.jpg

気持ち良さそうに寝ている所悪いと思ったんですが、写真撮影という事で起きてもらいました。
そしたら「なんだこの野郎」と言わんばかりに睨まれました・・・(汗)
さすが「ゴルゴ13」から名前をもらっただけあって、眼力がすごいです。

IMG_8885.jpg

シャッターの音がうるさかったのか、やっと目覚めてくれました。体の大きさは体長約15cm弱ほどで、一見地味ですが、丸っこくてよく見るととても可愛い小型のフクロウです。隠れファンがいるのも頷けます。

IMG_8863.jpg

ちょっと他の鳥を見てる間にまたウトウトしてきた十三くん。カメラを構えるとまたしても睨まれました・・・(汗)

IMG_8861.jpg

「これ以上眠りを妨げたら許さんぞ」とばかりに睨まれたので、おとなしく引き下がる事にしました。起こしちゃってごめんね、十三くん。十三くんは、15時30分のフクロウを乗せてみように登場します。一回200円で腕に乗せれて、触ったりすることも出来ます。ご来園の際は、是非、十三くんに会いにきてくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。