スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策 

IMG_8745.jpg

8月20日 最近やっと少し暑さが和らいできましたが、それでもまだ暑い日が続いてますね。というわけで、今日は園内の暑さ対策をご紹介したいと思います。
最初の写真は、受付を抜けてすぐの中池の様子です。この場所は暑い夏場の期間は1分間に20秒ほど霧が吹き付けられ気化熱で凌ぎやすくなっています。

IMG_8746.jpg

近くで見るとこんな感じです。小さな噴射口から霧がでて、涼しくしてくれます。

IMG_8743.jpg

こちらは、中池を抜けたところにある喫茶やバイキングなどがある休憩所です。白くて長い長方形のものが冷房です。さらにその上には扇風機があり、花鳥園の中で一番涼しいところです。

IMG_8739.jpg

続いては温室内のスイレンプールゾーンです。温室という訳で暑いとイメージされるお客様もいると思いますが、温室内すべてのゾーンに冷房がちゃんと設置されています。こちらは休憩所ほど涼しくありませんが、それは鳥の体調を考慮してのことなのでご了承ください。

IMG_8756.jpg

外のショー会場や、エミュー牧場へ行く際は麦藁帽子を無料貸し出ししていますので、こちらも是非ご利用ください。

IMG_8523.jpg

外から戻ってきて、暑くて疲れたなぁと思ったら、休憩所をご利用ください。園内で一番涼しい場所なので、暑さが凌げますよ。夏の温室は暑い!!と思われる方もいると思いますが、当園ではこの様に暑さ対策もしっかりやっていますので、是非遊びに来てくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。