スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休みの楽しみ方 

e090808001.jpg

8月10日 今週は盆休みで、夏休みのなかでも一番多くのお客様が訪れる一週間です。そこで、この盆休みの見どころ、ポイントを簡単にご紹介してみます。

まず水鳥プールですが、ここに最近神戸花鳥園で人気のコールダックが、同園より29羽入りました。

コールダックは愛玩用に改良された小型のアヒルで、手に乗せることもできるほど小型です。

e090808007.jpg

多くがマガモに似たカラーで目立ちませんが、一羽だけ白色の個体が入りました。

e090808003.jpg

こちらは大温室から屋外の飛行ショー会場などへ向かう出口です。この場所に麦藁帽子の無料貸し出しがあります。

e090808004.jpg

暑い季節ですので、熱中症や日焼けの予防に、ぜひご利用ください。

e090808008.jpg

ショーは、午前10時30分からのコンゴウインコ。午後1時からのヘビクイワシ。午後3時のハクトウワシ(写真)などが、やはり見ものです。暑い時期ですが、がんばって見てきてくださいね。

e090808005.jpg

屋外のショーで暑くなってしまった後は、温室内に戻って喫茶コーナーのソフトクリームがおススメです。温室内は空調が効いていて過ごしやすいので、のんびりくつろげます。

e090808009.jpg

こちらがそのメニュー。ソフトクリームだけで12種類ほどありますので、どれにしようか迷ってしまいます。ほかにも各種ドリンク類。ビール、おにぎりなどが販売されています。

なお、盆休み期間中の花鳥園は、やはり大勢のお客様が訪れ5月の連休ほどではありませんが、それなり混雑します。大勢のお客様がエサを与えると、例えばコガネメキシコインコなどは寄って来なくなってしまうこともありますが、そのあたりはご理解くださいね。

そして今年の盆休みの目玉は、やっぱり先日生まれたアフリカレンカクのヒナです。レンカクのヒナが見られるのは1年ぶり。それも可愛い期間がちょうど盆休と重なります。ぜひ見て行ってくださいね。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。