 


おねだり上手!ベイビー 

b090728001.jpg

8月3日 今日は、スイレンプールゾーンにいる、オオホンセイインコの「ベイビー」を紹介します。冒頭から顔のアップです。ベイビーちゃん、実は女の子なんです。可愛らしい顔でしょ?

オオホンセイインコの簡単な紹介をしますね。
学名 Psittacula eupatria 英名 Alexandrine Parrakeet
インドオウムとも呼ばれ、南アジアなどに広く分布する中大型のインコです。この子は「ベイビー」という名前があり、この子は飼い主さんが飼えなくなって花鳥園に託された子で、人に良く馴れていて肩などにすぐ止まってきます。オオホンセイインコは、現在このベイビー1羽のみいます。

b090728004.jpg

カメラのレンズとベイビーが並んでいて、可愛らしかったので載せてみました。ベイビーは好奇心旺盛で、珍しいものがあると、すぐ寄って来ます。

b090728008.jpg

ベイビーにエサをあげている様子です。お腹がすいていたようで、すぐに飛んできてくれました。

b090728002.jpg

写真撮影という事で、特別にバードスタッフの方から、ベイビーの大好物、ヒマワリの種をもらいあげてみました。ヒマワリの種を見るとすぐに寄ってきて「ど~ぞ」と、可愛らしい声でおねだりして、とても可愛かったです。

b090728009.jpg

ヒマワリの種をあげていたら、今年の春に産まれたコガネメキシコインコの幼鳥が飛んできて、ケンカを始めてしまいました。結果は!!ベイビーは・・・残念ながら負けてしまい、逃げて行ってしまいました。ベイビー・・・見た目のわりに、意外と弱いんですね。

b090728005.jpg

でも少し待っていたら、どうやら顔を覚えてくれたようで、こちらに向かって歩いてきてくれました。とても頭がよくて、可愛い子でしょ?
いつもはスイレンプールゾーンのブルグマンシアの一角に隠れて、なかなか見つからないベイビーちゃんですが、ご来園されましたら、この可愛いベイビーちゃんを探してみるのも、楽しいと思いますよ。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


