スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい!キンムネオナガテリムク。 

1O6R0318.jpg

7月30日 今日は、スイレンプールゾーンにいる、キンムネオナガテリムクという鳥を紹介します。
最初の写真は、大好物のミルワームという虫を食べているところです。
※ミルワームは販売しておりませんので、あげてみたい方はスタッフまでお尋ね下さい。

この鳥の簡単な紹介をしますね。
キンムネオナガテリムク:学名:Cosmopsarus regius 英名:Golden-breasted starling
生息地:アフリカに分布
乾燥したサバンナなどに生息し3~12羽の小群で暮らしています。野生では主に昆虫を食べますが、飼育下では果物も与えています。当園では主に、ペレットを粉末状にしたものをあげています。強い光沢のある羽を持つ美しい鳥で、雌雄同色です。

IMG_5654.jpg

こちらは、ペレットを食べているところです。リビングストーンエボシドリがエサはないかと、様子を見に来ていました。残念ながらエボシドリは、この粉末状のエサは食べられないので、すぐに帰ってしまいました。

IMG_5715.jpg

テリムクという鳥は、最初の紹介にもあるように、光沢のある羽をもっています。光のあたる角度によって、このように青く見えたり・・・

IMG_6349.jpg

こんな感じで、紫色に見えたります。とても綺麗でしょ?
この光沢を写真で撮るのはなかなか難しく、まぁ・・・なんとか違いが分かる写真が撮れて良かったです(笑)

IMG_6655.jpg

最後は夏らしく、涼しげな一枚を載せます。今の時期、暑い日が続いていて、スイレンプールの一角で、この写真の様に水浴びをする姿がよくみられます。とても気持ち良さそうですね。羨ましい限りです。
ご来園されましたら、この綺麗なキンムネオナガテリムク達を見ていってくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。