 


可愛い声のアイドル!タイちゃん。 

IMG_4813.jpg

7月28日 今日は、ふれあいの小道にて行われる、大型インコとふれあってみように出演している女の子、タイハクオウムのタイちゃんの紹介をしたいと思います。

まずは簡単な紹介をします。
タイハクオウム: 学名 Cacatua alba 英名 Umbrella Cockatoo
分布 インドネシア、モルッカ諸島、ハルモヘラ島
野生での食性は、植物食もしくは植物食傾向の強い雑食で、主に果実、種子などを食べます。樹皮を剥いだり樹上に着床した植物をついばんだ観察例から昆虫類を食べる可能性もあるそうです。
タイちゃんは、以前紹介したように、元々お客様が飼っていた子なので、ベタ馴れしています。喋れる言葉は、「タイちゃん」と自分の名前を言えます。声がとっても可愛らしいですよ。



それでは、タイちゃんの可愛らしい声をお聞きください。

IMG_6186.jpg

ちゃんと名前を言えて、ご褒美をもらってました。ちなみにタイちゃんの大好物は、ヒマワリの種です。この写真の様に、あしで器用に持ちながら、殻を割り、中身だけを食べます。ヒマワリの種は、スタッフが持っていますので、タイちゃんにあげてみたい方は、スタッフにお尋ね下さい。

IMG_6160.jpg

タイちゃんは、もうベタ馴れなので、この様に頭をなでてもらうのも大好きです。とっても気持ち良さそうな顔をしているでしょ?とっても優しい性格なので、小さいお子様でもなでる事ができますよ。

IMG_6168.jpg

タイハクオウムは身体は真っ白なんですが、実はこの写真のように、羽や、尾っぽの裏は、綺麗なレモン色をしているんです。どうです?綺麗でしょ?タイちゃんは、毎日羽の手入れを欠かしません。さすがは女の子、ちゃんと綺麗にしていますね。
バードスタッフの高橋さん、撮影協力ありがとうございました。

IMG_6154.jpg

タイちゃんは、ふれあいの小道にて行われる、大型インコを乗せてみように毎日出演しています。小さいお子様でも腕に乗せられますので、ご来園されましたら、タイちゃんと遊んでみてくださいね。とっても可愛いですよ。
※その日の機嫌や体調によっては出演しない場合もございますので、ご希望の方は、近くのスタッフまでお尋ね下さい。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


