スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のコンゴウインコ飛行ショー 

1O6R0357.jpg

7月25日 ここ東海地方の梅雨明けは、来週に持ち越しでしょうか。まだ曇りがちの天気が続いていますが、今日はこれからの暑い季節も屋外で行われる、コンゴウインコの飛行ショーをご紹介したいと思います。

コンゴウインコ達は、午前10時30分の飛行ショーに出演しています。風の緩やかな日は3羽、強風の日は2羽と、天候により変更することがありますがご了承ください。

このショーもとてもダイナミックで魅力的なショーですが、ご覧の通りかなり頭近くを飛んできますので、ショーの最中は、急に立ち上がったりしないようご注意下さい。たまにしっぽが当たる事がありますが、そこはご愛嬌という事でお許し下さい。
それと、夏は日差しがとても強いです。温室から屋外への出入口に麦藁帽子の無料貸し出しも行っておりますのでご利用下さい。



ではまず、飛行ショーの全体的な様子をこちらの動画でご覧下さい。

ご覧になりましたでしょうか?止まり木の後ろでスタッフが手を振っていたでしょ?
あれは「ここにエサがあるよぉ」という合図なんです。手を振っているのを見て、コンゴウインコ達が飛んで来るという仕組みなんです。

1O6R0147b.jpg

次に最近撮ったなかから、まあまあ・・・・??見られるカットをご紹介いたします。最初の写真はベニコンゴウインコと、ルリコンゴウインコです。

IMG_5763.jpg

こちらは、ベニコンゴウインコです。
全体的に紅色で、背中は、紅色、緑、ブルーと3色に分かれています。羽根の形がハート型になっていて可愛いでしょ?でもくちばしがとても強く、クルミなどの固い木の実も、ひと噛みで割ってしまうほどの力をもっています。

IMG_5749a.jpg

続いてこちらがルリコンゴウインコです。
腹側は鮮やかな黄色で、背中は名前の通り瑠璃色をしています。
後ろにカッコいい鷹匠のギャリーさんが上手く入っていたので載せてみました。

IMG_5041.jpg

夏も半ばに入りましたが、まだまだ暑い日が続きますので熱中症などに十分ご注意下さい。
ご来園されましたら、暑さにも負けずに頑張っているコンゴウインコ達を是非ご覧下さい。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。