スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かりんの換羽 

今週一週間 ペンギンのカリンがお休みします。
今回は、今年もペンギンのカリンの換羽(とや)がはじまりましたので、そのお話をします。

いつも午前11時と、午後2時に行っている、ペンギンとの写真撮影で、小学生のお子さんを担当しているケープペンギンのカリンが、昨日6月1日から換羽(とや)にはいっており、ふれあい写真撮影が行えません
今週いっぱい、小学生のお子さんのペンギンとの写真撮影ができなくなりますので、よろしくお願い申し上げます。

ペンギンとの写真撮影に、お客様と一緒に写ってくれるペンギンさんは、どの子でも良いわけではなく、やはり性質のおだやかな子に限られ、カリンともう一羽が担当しているのですが、もう一羽のほうは子供が嫌いで、噛んだりするのでお子さんとの撮影がきないのです。

中学生以上ならOKとのことでした。もちろん大人の方なら十分大丈夫です。小学生のお子さんだけ、写真撮影ができない。ということです。また、小学生以下のお子さんとの撮影は、安全を考え、もともと行っておりません。

今週一週間の間、どうかご了承ください。

080606002.jpg

カリンです。換羽前で、太っています。なぜ太っているかというと、自然ではこの換羽の期間中、海に入ってエサを取ることができないので、換羽の期間中は絶食してしまうのです。ですから換羽前は、換羽の期間中食べなくても良いように、どんどんエサを食べて太っておくのだそうです。

すごいですね。

080606003.jpg

まるまるしています。

080606004.jpg

お腹の下の毛は、すでに抜けかけています。

080606001.jpg

今週はいっしょに写真が撮れなくてごめんね。しばらく待っててね。

※ 今回は昨年のこの時期のブログを流用しました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。