スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビクイワシ、キックちゃんのショー 

k090430001.jpg

きょうは今年の屋外のショーの目玉。 ヘビクイワシのショーを再びご紹介いたします。

このショーは、午後1時からの鷹匠ショーの中で行われます。

このヘビクイワシによるショーが始まったのはこの4月中旬からで、4月20日のブログにてもご紹介しましたが、それ以降、雨だったり風が強かったり、ギャリーさんが不在だったりで、あまりショーに出る機会がありませんでした。

この写真は4月29日に撮ったもので、この日はちょうど天気が良かったのですが、翌4月30日、5月1日とギャリーさんが松江出張のため、次に登場するのは5月2日からとのことでした。でも、連休期間中は休まず登場いたしますので、ご来園のおりはぜひご覧ください。

k090430007.jpg

ショーは鷹匠ショー会場の奥にある、飼育小屋からヘビクイワシを出すところから始まり、広いショー会場を細く長い足で颯爽と駆け回ります。前回、4月20日のときは、あまり広範囲には駆け回らなかったのですが、今回見たときは、会場内のかなり広い範囲を駆け回ってくれました。

k090430008.jpg

そしてギャリーさんが操るゴム製のヘビを見つけると、翼を広げて飛びかかります。

このヘビクイワシは人間の飼育下で産まれた個体で、自然界でヘビをつかまえた経験はないそうですが、ヘビを見ると本能でこのような行動をとるのだそうです。

k090430004.jpg

ヘビが鎌首を上げている感じに動かせると・・・

k090430006.jpg

すかさずキック攻撃です。 このため、女の子なのですがキックちゃんと名付けられました。

k090430003.jpg

以前この鳥が来た頃に撮った写真は、こんなに眼のまわりの皮膚が赤くなかったのですが、これは太陽にあたると赤くなるのだそうです。

姿も奇抜だし、いろいろ珍しい習性を持った鳥で、日本でこのショーが見られるのは現在のところ当園だけと思われます。ご来園の折には、ぜひ見ていってくださいね。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト

GW期間 臨時駐車場について 

ゴールデンウィーク期間、エコパ~掛川花鳥園間 シャトルバス運行

5月2日から5月6日までのゴールデンウィーク期間、エコパ西第1駐車場(1000台 無料)~掛川花鳥園間、約6分間の距離を、5分~10分間隔で無料シャトルバスが運行いたします。 花鳥園の駐車場が満車になり次第、エコパへのご案内をさせていただきますので、エコパからシャトルバスを利用され、花鳥園へお越しいただきますよう、ご協力お願い申し上げます。また、ゴールデンウィークにエコパから掛川花鳥園に向かわれる際も、シャトルバスをぜひご利用ください。

0804291.jpg

花鳥園の駐車場が満車になり次第、花鳥園駐車場入り口にて上の地図をお渡しいたしますので、地図に従ってエコパ西第一駐車場へお願いいたします。

090425001.jpg

エコパまでの道を、順を追ってご案内いたします。写真は花鳥園の横の側道です。上の地図の①に当たります。ここから約6分前後ほどでエコパの駐車場に到着します。

0804293.jpg

少し走ると、エコパに向かうバイパスの高架がありますので、高架をくぐってすぐ右折し、この道へ入ります。地図②

0804294.jpg

信号の無い、長い下り坂の道です。

0804295.jpg

数分ほど走ると、左側に白い建物に青いラインの入った住友倉庫が見えてきます。この信号を左折します。地図③

0804296.jpg

曲がるとすぐ、エコパスタジアムが見えてきます。

0804297.jpg

次の信号を左折すると、小笠山総合運動公園(エコパ)に入ります。そのまま進み、エコパ西第一駐車場に向かいます。地図④

0804298.jpg

駐車場に着きました。1000台入る大型の駐車場です。

0804299.jpg

ここで、静岡鉄道のバスに乗り花鳥園まで戻ります。乗車場所には掛川花鳥園行き無料シャトルバスの看板があります(写真には見当たりませんが・・・)。

08042910.jpg

バスは花鳥園の長屋門前に着きます。花鳥園で楽しまれた後は、この場所からエコパへ戻ります。ゴールデンウィーク期間は、エコパでも楽しい催し物が開催されています。同時に楽しまれてはいかがでしょうか。


5月2日~5日は、午前10時30分頃には、花鳥園の駐車場は満車になると思われます。花鳥園の駐車場が満車になり次第、エコパ臨時駐車場への誘導をご案内させていただきます。ご来園いただいたお客様には、たいへん申し訳ありませんが、何卒ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。