スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だから、サンタ君 

s090403001.jpg

4月12日 今回は、久しぶりにオオバタンのサンタ君です。

サンタ君を撮ったのは、昨年のクリスマス以来で、そのときはクリスマス特集ということで、ビデオでおしゃべりも撮ってみたが、今回は撮影したのが春休み期間でお客様も多かったので、サラッと撮ってみました。

クリスマスのときの写真はこちらです。

と言うのもこのサンタ君、顔は可愛いのですが花鳥園一の超ワガママ鳥で、本気で付き合っているとこっちが疲れてしまうからです。・・・・ ていうか、甘噛みで内出血モノなので・・・

12月に撮って以来、お変わりありませんか?とスタッフに聞いたら、全ん然!お変わりないです。ワガママなままです。と言われました。


このオオバタンのサンタ君は、普段はスタッフルームにいて見ることはできませんが、午後2時15分~2時45分までの30分間のみ、大温室内のポポちゃんたちのいるふれあいゾーンにて、お客様に見ていただいたり、いっしょに写真を撮ってもらったりしています。なお、このサンタ君との写真撮影は無料です。

s090403007.jpg

このサンタ君との写真撮影は、大人の方でしたら腕や肩にサンタ君を乗せて写真を撮ることができますが、サンタ君は子供さんが苦手で、中学生くらいまでの方は、サンタ君を乗せることはできません。ですから上の写真のように、サンタ君の前に立ってもらっての撮影になります。

s090403003.jpg

大人の方でしたら、こんなふうに肩に乗せることもできます。 でも、サンタ君のその日の気分により、肩乗せができない日もありますので、スタッフの指示に従ってくださいね。

s090403005.jpg

実はサンタ君は、女性より男性のほうが好きなので、男性の方のほうが肩乗せもスムーズに行きます。写真は肩に乗せて写真を撮ったあと、止まり台に降ろしているところ。こんなふうにすると、自分から止まり台に戻ります。

s090403004.jpg

気分次第ですが、この日は頭を掻かせてくれました。

s090403006.jpg

お客様の肩にも乗って、頭も掻いてもらって、何、きょうは大人しいじゃん。と思ってたのも束の間。 またいつもの絶叫が始まりました。も~のすごい音量で、お客様は思わず引いてしまうのですが、本人はちょっとイライラしているだけですし、私はこの絶叫にももう馴れてしまったので、別に平気です。腕を差し伸べてあげれば、鳴きやむのですが、それでは撮影にならないので、鳴かしたままにしました。

サンタ君の絶叫動画は、こちらをご覧ください。

s090403010.jpg

と、まあ、今回も相変わらずのサンタ君でしたが、もともと知能のとても高い鳥なので、これも仕方ないかと・・。でも顔や仕草はとても可愛いですよ。

このサンタ君は、午後の2時15分~2時45分までの30分間のみのふれあいになります。フクロウとの写真撮影のように行列はできないし、お代もいただいていませんのでオトクといえばそうなのですが、サンタ君の気分次第で肩乗せはできない場合もあったり、いろいろです。でも、お時間が許せば、会っていってくださいね。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。