 


5年後の同じ日に 

o090316001.jpg

3月29日 今回の写真は、この3月16日に、スイレンプールのオオオニバスの葉の上に赤ちゃんを乗せて撮ってみた時のものです。

オオオニバスの葉の上に乗せることは、一般のお客様には行っていないので、ここでご紹介するのがちょっと申し訳ない気もするのですが、このスイレンプールを管理し、オオオニバスを育てた植物スタッフの佐藤君のお子さんということで、ご了承いただければと思います。

この写真の子は、その佐藤君の2番目のお子さんで男の子です。生後8ヶ月で体重は9kgとのことでした。はじめ、下に敷いてある緑色の板の無い状態で乗せてみたところ、葉に小さな穴が開いていて、水が漏れてきてしまったので、板を敷きました。

こんなふうに、これくらいのお子さんであれば、十二分に乗せることができます。

o090316002.jpg

こちらは、上の写真の子のお兄ちゃんで、5年前の2004年の3月16日に撮りました。生後7ヶ月で体重は7kgだったと記憶しています。当園のパンフレットにも載ってる写真です。

今回、この写真が入っているフォルダの日付を見てびっくり。偶然、同じ3月16日の撮影でした。

今使っているカメラより、この時のカメラは、カメラ本体の性能もレンズも劣っていたので、今思うとイマイチな画質ですが、オオオニバスの出来のほうは、この時のほうが良かったかな・・・

o090316003.jpg

その上の子の今の様子です。現在5歳で16kgで、5歳にしては小さいほう。でもまだ乗れます。

o090316004.jpg

ということで、お兄ちゃん16kgと弟の9kgを、いっしょに乗せてみました。行けるかな・・・と思ったのですが、この後水が染み出して来てしまったので、お父さんの佐藤君も手を離すことはできませんでした。


お兄ちゃんだけオオオニバスの上で撮った写真があって、弟の写真が無いんじゃあ・・ということで、今回撮ってみましたが、当園の開園と時をほぼ同じくして生まれた上の子も5歳になり、5年の歳月があっという間だったようにも思えました。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


