スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の3連休 その1 

h090321005.jpg

3月23日 今回は園内の花が最高に達した、今の園内の様子をご紹介します。これらの写真は、3月21日に撮影しました。

この時期の花鳥園の花のみごとさ、美しさは、つい3月11日のブログでもお伝えしたのですが、その時より、また花の状態が良くなってきており、園内はもう春爛漫そのものです。

上の写真は、大温室に入ってすぐのところの様子。園内は色とりどりのインパチエンスが多く吊ってあり、昨年よりもさらに華やかです。

b090321001.jpg

花の下のレストランの様子です。これらの写真を撮影したのは3月21日で、3連休の中日とあって大勢のお客様で賑わっていました。この場所に300席ある椅子はほぼ埋まり、みなさん満開の花の下でバイキングを召し上がられており、とても楽しそうでした。

h090321004.jpg

バイキングもフル回転でお品を補充していましたが、人気のから揚げ、天ぷら類などは、お出ししても5分も経たぬ間にお皿が空になってしまうほどでした。

h090321001.jpg

こちらは、大温室のいちばん奥のスペースです。この場所はテラスライムやツルニチニチソウなどが、長く垂れ下がるように仕立てられています。

h090321003.jpg

植物スタッフは、毎日見ているから、例えば1週間前と比べて良くなっているかどうか、自分ではわからないと話していましたが、3月の中ごろと比べても、さらに花の数が増えてきているのがわかります。

この大温室は、桜が咲く頃になると温室内の気温が上がり暑くなりますので、天上にある遮光カーテンを閉めるようになります。そうなると、温室内に直射日光が入らなくなりますので、ちょっと温室内が暗くなり、見た目や写真に撮ったときの花の鮮やかさは、ちょっと落ちてきます。ですから、直射光が入れられる今が、花がいちばん鮮やかに輝やいて見えるわけです。

ぜひ、この一年でいちばん美しい花が見られる春休みに、園内にお越しくださいね。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。