スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春の水鳥プール 

m090223005.jpg

3月5日 きょうは水鳥プールの様子をお伝えいたします。

ご入園受付と、大温室の間にあるこのプールは、左右2つに別れていて、南側が主にペンギン。北側がカモやガン、コクチョウなどのプールになっています。

写真は北側のプールで、ここには主にマガモ、アカツクシガモ、オシドリ、アメリカオシなどのカモ類や、昨年の秋に入ったインドガン、カナダガン。そしてコクチョウ、カッショクペリカン、コシベニペリカンなどがいます。

m090223007.jpg

このプールでいちばん多く見られるマガモのオス。今はまだ冬毛の鮮やかな退色をしています。これが5月の連休前には色褪せ始めて、6月には地味な夏毛に変ります。

m090223002.jpg

アカツクシガモも数はマガモほど多くはないですが、目立つ体色を持っています。この写真の個体はオスで、首に黒い首輪が見られます。

m090223004.jpg

この場所は当園に入ってくると、いちばん先にたくさんの鳥たちが迎えてくれる場所なので、特に子供さんたちは大喜びで、この場所でひとしきり遊んで行かれます。

m090223008.jpg

昨年秋に当園に来て、年明けにも紹介したインドガンは、もうじゅうぶんお客様の手からもエサを食べるようになっていました。

こんなふうに、小さなちょっとした事柄ですが、日々少しづつ変化しています。こんなことが積み重なって、それで、以前来たときよりもまた変ってる・・・というのが、当園の大きな楽しみになっているんだと思います。


バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。