 


ブログ開設1周年記念 壁紙 

2月21日 明日2月22日をもちまして、この掛川花鳥園公式ブログも開設1周年を迎えます。

おかげさまをもちまして、当ブログもこれまでに45万件を超えるアクセスをいただきました。ご覧いただきました皆様、誠に有り難うございました。今後とも掛川花鳥園をよろしくお願い申し上げます。

さて今回は、ブログ開設1周年記念ということで、久しぶりに壁紙を作ってみました。お気に召したものがありましたら、使っていただければ幸いです。なお、最近は高解像度のモニターを使われる方も増えてきておりますが、約半数弱の方々が使われている1024×768サイズのモニター用のみとさせていただきました。申し訳ありませんが、ご了承ください。

k090222002.jpg

まず定番のポポちゃん(右)とココちゃんです。次回3月末頃に完成予定の、掛川花鳥園の新しいパンフレット表紙も、こんな感じの2羽が並んだ様子です。

k090224001.jpg

シロフクロウの飛行シーン。この鳥は他の鳥の白さとは違って、やっぱり雪のような感じの白さがあります。

k090222004.jpg

昨年の秋に大温室で撮ったココちゃん。秋の日差しを見上げている様子です。

k090222001.jpg

「ふれあいのこみち」の人気者、タイハクオウムのタイちゃん。

k090222007.jpg

今回唯一の花もの。真冬に咲いた熱帯性スイレンのニムファエア・ギガンティア(Nnmphaea giganthea )です。静寂で美しく、現在自分のパソコンの壁紙に使っています。

k090222005.jpg

昨年の夏の終わりからショーがスタートした、ベニコンゴウインコの飛行シーン。羽根の裏も黒味を帯びる濃紅です。

k090222006.jpg

同じくルリコンゴウインコ。こちらは背中側はブルー一色。腹側は鮮やかな濃黄色一色です。人の手で改良された鳥でもないのに、何でこんなに鮮やかな色彩になったのでしょうね?自然って不思議だな~と見るたびに思います。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


