スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキング価格変更しました。 

b090110002.jpg

2月9日 ご好評いただいております当園のバイキングを、本日から平日価格を導入し、価格を変更させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

値段が上がったわけではなくて、平日のほうが割安の価格になりました。


バイキングの価格設定(09年5月6日より)

土日祝日価格平日限定価格
大人1,500円1,000円
シルバー1,500円1,000円
障害者大人1,500円1,000円
小学生800円600円
障害者子供800円600円
3~5才児500円500円

なお、下記の期間は平日でも土日祝日の価格設定とさせていただきます。

○ 年末年始 : 12月25日~1月7日まで

○ 春のGW  : 4月29日~5月5日まで

○ 夏休み   : 8月12日~8月16日まで



今後とも宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

ニンテンドーDS 「おしゃべりオウム」 

k090130001.jpg

2月9日 きょうはこの3月にニンテンドーDSより発売される「おしゃべりオウム」というシュミレーションゲームの紹介です。

え? なぜ、花鳥園がニンテンドーDSの紹介を・・・・??と思われておられる方も多いと思いますが、このゲームの表紙の写真が、当園のコガネメキシコインコなのです。


このゲームは今年の3月に発売を予定している、オウムとふれあえるコミュニケーションゲームで、タッチペンでオウムと遊んだり、掃除やエサのお世話ができるそうです。
ゲームにはコガネメキシコインコ以外に、ヨウムやモモイロインコなどいろいろ登場するとか。また、もっとも特徴的なのはタイトルどおり「おしゃべり」でしょうか?
DSのマイクをつかっておしゃべりをすると、お話をしてくれたり、モノマネをしてくれるようです。これは楽しそうですね。

ds09020201.jpg

ゲームの中の画像も少し送ってもらいました。どんなゲームなんでしょうね。

「おしゃべりオウム」オフィシャルサイト
http://www.s-f.co.jp/soft/ds/oumu/


おしゃべりオウム   スターフィッシュ・エスディ
対応機種       ニンテンドーDS
発売日         2009年3月発売予定
価格          5040円[税込]
ジャンル        ふれあいコミュニケーション
備考          おためし版のみダウンロードプレイ対応

※ このゲームを行うにはニンテンドーDSが必要です。


表紙の写真は当初ルリコシボタンインコだったようなのですが、ゲームに登場しないことが分かり、担当の方があたふたしていたそうです。

そんなときコガネメキシコインコがいる当園とつながりがあったので撮影をお願いされ、これが表紙となりました。

個人的に私(永田)としては、これを撮ったときは急いでいて、天気の良い日に撮ったのでコントラストがきつくて、またコガネの可愛らしさがちょっと不足ぎみ・・・なので、こんなことなら、もっと可愛く撮るんだった・・・とちょっと後悔してもいますが・・・

ちなみに、裏表紙には写真協力として当園の名前が入っています。


そんなわけで、3月にはゲームが発売されるようです。
実際に頭が良く言葉を覚えるような種類のインコの飼育は、鳴き声問題や破壊問題、毛引きなどで楽しい反面悩みも相当ありますが、ゲームならその心配もなく楽しめそうです。興味のある方は、ぜひこのゲームを楽しんでいただければと思います。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。