スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の園内 

e0901250010.jpg

2月1日 寒さのなかに春の光が輝く2月になりました。今回は、先週の1月25日に撮影した、最近の園内の様子をご覧いただきます。

上の写真は大温室の花の下のレストランの様子です。前回この場所をご紹介した時よりも、花が一段と華やかに咲いて来たのがお判りいただけるかと思います。寒くても日の光が日ごとに明るく輝くようになってきた証拠です。これからも日に日に花がたくさん咲き美しくなって、2月後半から3月は早くも春爛漫といった風景になります。

でも、ここはもうじゅうぶん春ですよね。今からこれだけきれいなら、今年の春先はどんなにきれいになるのでしょうか。今からとても楽しみです。

e090125001.jpg

大温室いちばん奥の、「水辺の鳥とのふれあいゾーン」の様子です。ここでは最近、シロクジャクがよく羽根を広げているそうです。これはまたの機会に特集でご紹介したいと思います。

e090125006.jpg

「ふれあいのこみち」では、松本さんがお客様にハルクインコンゴウインコの晴夏(はるか)を見せていました。そうしたら、フラミンゴが寄ってききました。

e090125003.jpg

「スイレンプールゾーン」のコガネメキシコインコなどへのエサやりのポイントです。この場所は週末の日中は、いつもお客様でいっぱいです。

e090125002.jpg

みんな何をしてるのかな? この場所ではいつも子供さんをはじめ、皆さんの楽しそうな様子が見られます。

e090125007.jpg

午後1時の鷹匠ショーが終わったあとのフクロウとのふれあいタイムです。この時間は、毎日ポポちゃんが登場し、ポポちゃんを腕に乗せて記念写真を撮ることができます。

お正月や5月の連休のような混雑もない、普段の日曜日の風景ですが、みなさんとても楽しそうでした。

当園は、この春の2月、3月、4月が一年のうちでもいちばん花がきれいな時期です。ぜひ、春を先取りしたような園内にお越しくださいね。



バードスタッフブログも併せてご覧ください。
http://kkestaff.blog24.fc2.com/

掛川花鳥園 外国語版 公式ブログは下記です。
Official blog of Kakekawa Kachoen
挂川花鳥园 官方博客
카케가와 화조원 공식 블로그

http://kamoltdmulti.blog79.fc2.com/


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。