スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキマを探せ! 

08101404.jpg

10月14日 きょうはエミュー牧場で、最近当園のスタッフの間でちょっとした話題になっている「マキマ」という愛称(?)を持つエミューを紹介します。

売店のスタッフに、いつものように、「何かブログネタない~」と聞いたら、「じゃぁ、マキマにしません? マキマって何? あの、頭の毛がくるくるって巻いてるエミューが一羽いるんです。 へ~・・・行けば判るの? 行けば判ると思います。」 

ということでエミュー牧場に行って、「頭の毛の巻いたやつ・・・?と探したところ、お!あれかな。」っとわりと簡単に発見できました。

08101401.jpg

これが「マキマ」です。 何か自分で書いてても笑っちゃっています。 巻いてるっていうか、髪の毛の量が普通のエミューより多い感じです。

08101403.jpg

左が「マキマ」、右が一般的なエミューです。 ね、多いでしょ。

お客様でも「あの一羽だけ髪の毛が巻いてる。と発見された方もおられるそうで、毛がまきまきしているから「マキマ」になったんだろうと思いますが、正式に命名した愛称じゃありません。

個人的には髪に艶がないので、シャンプーしたらどうかと思います。

08101402.jpg

体は大きく、なかなか堂々としたエミューです。オスなのかな・・・と思いました。

08101405.jpg

このエミュー牧場には、23羽のエミューがいます。探すにはそれほど多い数でもないので、ご来園されましたら、一度探してみてください。

上の写真は昨日10月13日、秋晴れのエミュー牧場で撮りました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。