スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポちゃん 出張報告 

0809292.jpg

ポポちゃん 10月12日(日) どうぶつ奇想天外 19:00~20:54 に登場します。

先週の9月25日、ポポちゃんはTV収録のため東京に行きました。今回はTBSの「どうぶつ奇想天外」の収録です。いつも鷹匠ショーでおなじみの小澤さんと、水辺の鳥ふれあいゾーン担当の平城さんが、ポポちゃん、ケンちゃん、クロワシミミズクのピーちゃんを連れて行きました。

私は前回8月のお台場出張ルポのように、また小澤さんに写真をお願いしたのですが、小澤さん曰く、今回はスタジオの中もぴりぴりしていて、写真を撮れる状況じゃなかった。と話しますので、小澤さんに聞いて、簡単な出張の報告ですが書いてみました。


9月25日の朝8時に花鳥園を出発し、東名高速を使い、12時30分に東京港区のTBSに到着しました。

リハーサルは午後2時30分からで、番組の収録は午後5時30分からでしたが、ポポちゃんが登場したのは午後7時過ぎ。終わったのは午後9時でした。それから帰って、掛川に着いたのは午前0時だったそうで、小澤さん曰く、とにかく待ち時間が長くて疲れたそうです。

肝心のポポちゃんや悪役のケンちゃんは、もう出張慣れしているためか全く余裕だったのですが、クロワシミミズクのピーちゃんは初めての出張だったため、緊張でぐったりしていたそうです。なお、先日行くと言っていた、カラフトフクロウのバウムは、その後行かなくても良いことになっていました。

上の写真は、番組の台本の横で撮ったものですが、台本はA4サイズですから、ポポちゃんがかなり小さいことがおわかりいただけるかと思います。頭から尾の先まで約20cmです。


今回収録分の、10月12日に放送する「どうぶつ奇想天外」では、日本の大自然というテーマで、日本に生息する動物を紹介したそうで、そのなかで青森のリンゴ農家のところで本土フクロウが営巣しているというVTRのフリとして、実物のフクロウにさわったり、飛んでいる時の羽根の音を聞いたり、といったことで、お呼ばれして行ってきたそうです。

そのなかでポポちゃんの警戒や威嚇のポーズも特別に披露してきましたが、このポポちゃんの警戒や威嚇は、ほんとうにテレビの中だけで見られる姿で、当園内ではほとんど行っていないです。

0809293.jpg

ともあれ、今回も無事に帰ってきてくれてほっとしました。花鳥園の園内では相変わらずオオフクロウのクルミちゃんを警戒し、耳を立てたままです。

さて、どんな番組になっているか、放送が楽しみですね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。