 


5周年記念壁紙 2 

9月24日 後半分の壁紙です。

080922013.jpg

ヨウムのアンソニーです。この写真は去年の春に撮ったものです。体全体を写したのですが、掛川花鳥園の事務所で、この構図でパソコンの壁紙になっていて、最初見たときはせっかく全身写したのに・・と思っていたのですが、見慣れてくると、この構図も案外いいかも・・・?と思い、事務所のパソコンと同じ構図でカットしてみました。

08092300003.jpg

コガネメキシコインコの飛翔。この画像はインパクトがありますが、壁紙としては煩雑すぎますね。でも、当園の事務所のパソコンも一台はこの写真です。この飛翔のシーン、毎日頻繁に見られる光景ですが、撮るとなるとなかなか厄介で、難易度が高いように思います。

08092200001.jpg

今年の春に生まれたココちゃん。この写真は生後1ヶ月のときのものです。まだ産毛と大人の羽根が半々の状態で、ヒナのあどけない感じがよくでています。ココちゃんは自分としてはこの時がいちばん可愛かったですね。今も可愛いですが、そんな瞬間の姿です。

080922010.jpg

燃えるようなスカーレット、ワインレッド、ブルーバイオレットが一つになった、夢のような赤色のオオハナインコのメスです。

080922001.jpg

今回唯一の植物ネタ。オオオニバスの花です。直径は約30cmもある大きな花です。この花は夜咲き性で、普通は日中は閉じてしまうのですが、ことときは珍しく半開きまで開いていました。

080922005.jpg

シロフクロウの飛行。シロフクロウは北極周辺に生息するため高温に弱く、飛行ショーは標高の高い富士花鳥園では夏場も行われていますが、掛川花鳥園では現在はまだ夏場のお休み中です。9月末以降、気温が低くなればまた再開する予定です。

080922004.jpg

今年の6月に撮影した、ココちゃんとポポちゃん。この写真はみんさんおなじみですね。ポポちゃんは警戒で細くなっています。この時はちょうど後ろのブルグマンシアが咲いて、まとまった写真になりました。



