 


遅くなりましたが・・名前決定です。 

08091303.jpg

9月14日 きょうは7月に募集させていただいておりました、2羽のベンガルワシミミズクノ名前がようやく決定しましたので、ご紹介いたします。

今回は1ヶ月間の募集で、1400通もの応募があり、集計と選考にこちらのほうが手間取ってしまい、結果たいへん遅くなってしまいました。せっかくご応募いただきながら、たいへん申し訳ありませんでした。

それでは、ご紹介いたします。

08091301.jpg
命名 トコ
      命名者 名古屋市 林 れいじさん
            磐田市  ミク カイオさん  が選ばれました。

08091302.jpg
命名 ニコ
       命名者 掛川市 出羽 永都さん
             豊橋市 青木 万里子さん が選ばれました。

たくさんの方からご応募いただき、誠に有り難うございました。採用させていただいた皆様には、ささやかな記念品(花鳥園オリジナル メモ帳とか)をお送りさせていただきます。

08091305.jpg

ということで、名前の決まった2羽ですが、この兄弟、なぜか仲がとても悪いんです。なぜこうなってしまったのか、2羽ならべると決まって喧嘩がはじまります。スタッフによるとエサの奪い合いで、片方がいると自分のエサの取り分が減るので、だからあっちいけ!ということなんだそうです。ちゃんとあげるのに・・・

それと、この兄弟よく似ていて、2羽ならべると違いが私には全くわかりませんでした。スタッフも「よく似てるから写真は1羽を違う角度で撮ってくれればいいです。」と言ってたくらい。実際、ちゃんと2羽撮りましたけどね。

春に生まれたアスカのように目がとても濃いオレンジというわけでもないし、どちらかと言うと私が見た限りでは、2羽ともいつものベンガルよりやや小型かな・・・と思ったくらいです。

それにしてもよく似ています。まぁ、兄弟ですからね。

0809130001.jpg

でも、よく見たら違うんですよ。このようにならべて見ると、トコちゃんのほうが、瞳のオレンジ色の虹彩の内側が黄色いでしょ。でも、こうやって見れば・・・という程度で、やっぱりほとんど一緒です。

08091304.jpg

こちらはトコちゃんのほう。まだ頭の耳飾(羽角)がちょっぴり生えてきた程度のヒナです。あどけない顔つきが可愛いです。でも、もう一人前に調教飛行もこなせるんですよ。

今後、飛行ショー、ふれあいなどで皆様のお目に止まることもあるかと思います。この2羽もよろしくお願いいたします


