スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンとの写真撮影 

ご好評いただいているペンギンさんとの写真撮影について、お客様からのお問い合わせの多い部分ですので、少しまとめて記しておきたいと思います。


ペンギンさんとの写真撮影
○  小学生以上のお客様が対象です。小学生未満のお子様がペンギンを抱くことは、
   安全上の理由からご遠慮させていただいております。尚、小学生でも低学年のお
   子様の場合など、座高が無くペンギンと顔の位置が近く、スタッフが危険と判断し
   た場合は、保護者の方に代わっていただく場合がありますので、ご了承下さい。

○ 時間は、午前11時 午後2時の2回です。撮影場所は、大温室入り口前の
   水鳥プールです。 

○ 各時間とも10名様限定(10グループ)で行っております。

○ 希望される方は、ご入園受付にて整理券をお求めください。300円
   お電話やメール等によるご予約は、行っておりません。ご入園受付にて整理券
   をお渡ししておりますので、ご入園受付にてお問い合わせください。
   整理券は開園9時より、午前の部 1番から10番を 配布し、午前の部の整
   理券を 配布し終えましたら、続いて午後の部の整理券1番から10番を配布
   しております。
 
○ 撮影用カメラは、お客様でご用意ください。撮影はスタッフがお撮りすることも
   可能ですのでお申し付けください。

○ ペンギンの体調により、やむを得ず中止する場合がありますのでご了承ください。

080722000005.jpg
小さなお子さんの場合でも、このように保護者の方が抱いていれば全くOKです。この写真は今年の3月13日に撮影させていただいたものです。


ということで、ご入園時に受付にて整理券をお求めいただき、午前11時(または2時)に場内アナウンスを流しますので、時刻になりましたら大温室入り口前の水鳥プールの場所までお越しいただくという格好になっています。

整理券について
何時頃までに行ったら整理券が残っていますか・・・。というご質問を多く受けますが、これはもうほんとうに日によってまちまちで、夏休みとかでもない普通の平日であれば、希望される方が20名の定員に達しない場合もたまにありますが、たとえば一昨日の7月20日(日)などですと、開園の9時15分頃には午前の部が売り切れ、午後の部も昼前には売り切れたそうです。

朝一番に来られたお客様ですと、午後の2時まで当園に滞在されない方も多いので、朝方に午後の部までは売り切れにならないようです。

ですから、ぜひとも抱っこして写真を撮りたいと希望される場合は、平日にお越しいただくか、週末日曜祝日であれば午前9時の開園と同時にご入園され整理券をお求めになられると宜しいかと思います。
それでもそれほど狭き門ではなくて、スタッフに聞いたところ、夏休みでも平日なら 午前10時頃までなら午前の部、午後の部とも残っていることが多いです・・・とのことでした。

撮影のため抱っこできるペンギンさんは、当園にいるペンギンのうちイチゴとカリンの2羽だけで、ほかに抱っこできるほどおとなしい子がおらず、この子たちのストレスも考え、1日20名様限定とさせていただいております。ご了承ください。

尚、本日(7月22日)より、イチゴが換羽に入ったため、カリン1羽で行っています。

  よって、当分の間、平日は午前5組様、午後5組様とさせていただきます。
  週末は、各10組 従来どおり行う予定です。(頑張ります byカリン)


0807210001.jpg

写真のように椅子に腰掛けて、スタッフがペンギンを抱かせますので、手でお腹側をやさしく抱えた状態で写真を撮影します。この写真は昨年の7月25日に撮りました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。