スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前募集します。 

7月2日 先日ご紹介したベンガルワシミミズクのヒナの名前を、7月31日までの一ヶ月間、園内とこのブログとで募集することになりましたので、またどしどしご応募よろしくお願いいたします。


名前の応募方法
募集期間  ブログでは本日より7月31日(木)まで、メールにて募集を行います。
応募方法  お考えいただいた名前を明記の上、下記メールアドレスまで、
        送信してください。一羽だけでも、2羽でもOKです。

        掛川花鳥園 小澤 あて 

        上の青い文字をクリックするとメールが開きます。
        もし、うまくいかない場合はメール  kke@kamoltd.co.jp 小澤あて へ
   
        ○応募される方の、お名前、年齢、ご住所、お電話番号をフクロウの名前
          とともに、忘れずにご記入ください。

当選者    名前が採用された方には、掛川花鳥園よりお礼の品をお送りいたします。
         当ブログにても、○○県の○○様という感じで、発表させて頂きます。


・・・・・とは言っても、まだこのヒナの状態ではイメージわかないと思いますので、またもうしばらく経って、大人のベンガルワシらしくなってきたら、応募の途中経過とともに、また画像を紹介しようと思います。

まずは、ゆっくり考えていただければと思います。

0806300003.jpg

きょうで生後20日くらいでしょうか。生後30日頃を境に、急速に大人へと変貌してゆきます。一方の仔は、一人で立てるようになりました。でも、まだすぐ座ってしまいます。

0806300004.jpg

生え始めた風切羽根。こんなふうにさやのようなものに包まれて羽根が生えてきます。羽根が広がるとともに鞘が先からぽろぽろと崩壊し、それがフケとなって大量に舞い飛びます。

0806300002.jpg

スタッフの後藤さんと。この子達も立派に大きくなるといいですね。


スポンサーサイト

お知らせです 

ギャリーさんが11日間里帰りします

7月の4日~15日の間、英国の鷹匠・ギャリーさんがイギリスに帰ります。このため、この期間は鷹匠ショーにギャリーさんはお休みとなります。

ということは、午後1時からのショーの中のハクトウワシ・タタナギのショーと、午後3時からのショーの中のハヤブサのショーもお休みとなりますので、まことに申し訳ありませんが、ご了承ください。

もっとも毎週月曜日はギャリーさんは休日ですので、この日も、そして雨の日もハクトウワシのショーは見られないわけですが・・・

08062803.jpg

ハクトウワシのタタナギを操るギャリーさん。

08062802.jpg

ギャリーさんとハリスホーク。

ハリスホークのショーは、日本人スタッフの小澤さんや河合さんもこなせますので、毎日見られます。ほか、フクロウのショーも毎日行われます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。