スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10万アクセス達成 

この掛川花鳥園のブログも、今年の2月22日に開設以来3ヶ月ちょっとで10万アクセスに達することができました。ご覧いただきました皆様、たいへん有り難うございました。


私自身、これまで掛川花鳥園のホームページは担当して来ましたが、ブログ運営の経験が全く無く、他のブログも気に留めて見たこともなかったので、最初は作り方など全くわからず、掛川花鳥園に出店されリンク覧にあります、ふくろうおじさんのブログの製作者、土屋誠一さんにノウハウを教えていただきスタートしました。


開設してみますと、まず、無料サーバーが1GBもあり、このため大きな画像でも貼り付けられ、みなさまにより大きな写真で、花鳥園の様子を楽しんでもらうことができ、これはたいへん良かったと思います。

また、ホームページ製作より簡単なので、なるべく更新頻度を高くしました。そうしたところ、毎日見ていますとコメントしてくださる方もおられましたし、つたない写真を褒めていただいたことでとても励みになりました。また多くはないですが、ブログを通して知り合えた方や、WebBookを見せていただいた方など、ホームページ時代より皆様とのコミュニケーションの幅が広がりました。
また、閲覧者の側からも、ブログになって花鳥園がより身近になったとコメントされた方や、ブログを見て勉強した上で来たのでより楽しめたという方もおり、さまざまな面で効果があったと感じております。


「公式」と銘打ってはいますが、このブログは私の判断で自由に行っています。ブログネタには事欠かない掛川花鳥園ですが、この鳥を紹介してほしい・・・など希望がありましたら、コメントいただければ、そのうち・・・・になるかも知れませんが・・、紹介できますよ。


この分で行きますと、年間40万アクセスですかね。それに届くようにこれからも頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

0805268.jpg

写真はトルクメニアンワシミミズクのムサシ君です。思えば、ムサシ君とも長いつきあいです。付き合いってほどのものではありませんが、日々元気に飛んでいてくれるのが、思えばとても貴重で大切なことだなあと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。