 


アフコノの成長 

5月22日撮影  先月4月29日生まれたアフリカオオコノハズクのヒナです。


生後24日目。前回撮影したのが5月18日で、前回から4日ぶりの撮影ですが、成育の具合が一目でわかるでしょ。すごい速さで成長しています。

0805226.jpg

今回は温室の中で撮影しましたが、長椅子にのせたらよちよち歩くじゃないですか。かわいいったらありません。

0805227.jpg

頭部のアップ。フクロウのヒナって成長が早いですね。4日前の顔とだいぶ違ってきたのがお分かりいただけるかと思います。

先日まで情けないような感じだった目つきも、しっかりしてきました。

0805229.jpg

まだ人の手や指に止まることはできないみたいで、指を丸めてしまっています。

この子は普段は花鳥園のご入園受付で展示していますが、受付のスタッフも、この前まで糸くずのかたまりみたいだと思ってたら、見る間に可愛くなったと話していました。

0805225.jpg

平日で、ちょうどご来園されたお客様も大喜び。温室に入って最初からすごいものが見られた。と話しておられました。

日曜日じゃ、こうはできないです。

0805223.jpg

ちょうどご来園された男の子。興味しんしんで、目がいきいきしています。

0805222.jpg

持っていいよ、そっと触ってみて。と話して、そっと抱いてもらいました。触るとしっとりと柔らかいです。

0805221.jpg

受付&喫茶スタッフの稲葉さんと。


この子は、この子の親のアフリカオオコノハズクが大きな個体なので、大きくなるとバードスタッフが話してくれました。実際、もうポポちゃんとあまり変らない大きさまで育っています。

きょうで生後22日、生後一月経つと、そろそろ大人への変身。羽毛が抜け落ちて大人の羽根へと変ります。

どんな子に育っていくか。今後もご紹介しますね。


